FC2ブログ
 

MOMO's DIARY

お医者めぐり

ここ一週間で みっつのお医者さんに行きました。

① 眼科
  月ぎめで送ってくれるコンタクトレンズのための定期受診なので
  とくに 変わりはありません

② 内科
  いつもの血圧のお薬をもらうための これも定期受診です
  お薬の量が増えました・・・・とほほ
  体重減ったら お薬も減るそうです・・・とほほ

③ 耳鼻科
  昨日行って来ました
  高い山に登ったら耳がポワンときこえにくくなるでしょ。
  水にもぐったときにも なんかポワンと なるでしょ。
  あんな感じが夏ごろからあったのです。
  気づかないときもあるのですが、自分がちょっと大きめな声を出したらすぐにポワンとなってしまって、周りの音も聞えにくい感じがしてました。
  ヘンだな と思いつつほったらかしにしてたのですが、ちょっと気になりだして耳鼻科受診となりました。

  まずは、お医者さんに行こう! と思った自分に「変わったなぁ」と思いました。
  お医者さんは嫌いです。行けば絶対に自分が思っている以上の悪いところを見つけてくれるから。

  で、 耳の方は特に悪くないですって。
  
  聞こえ方のテストを四角い箱の中に入って扉をばたんと閉められてするのが怖かったです。
  高音はよく聞こえてるけど、低音が聞き取れていない部分がおおいそうです。
  なーるほど。ピアノ弾いてて左手部分を大きく弾くね、といわれることが多いのはそのせいかも。と納得。
  鼓膜はきれい。ちゃんと動いているらしいです。
  今のポワン状態の原因は、耳と鼻をつなげているところがつまり気味なのだそうです。
  お薬をくれました。来週また診てもらいに行きます。
  重大な原因ではなくて よかったです。
  

  という最近のワタクシでございます。
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)