MOMO's DIARY



PageTop

ぼ○○れん

A兄さんと 一緒に お仕事させてもらっていたのは いつだったっけ
なんでも 相談できる D姉さんも いて 毎日が とても 楽しかった
仕事の 内容は なかなかに 厳しいものが あったけど
同僚には 恵まれていた 気が する

A兄さん
ちょっと 珍しい持病を お持ちの兄さんは
治療のために ぼ○○たれんを 処方してもらっている
それを 横流ししていただいていた 「一緒の時」
 (違法なのは 重々承知 しております
  医療関係者の 御方さまが いらっしゃいましたら
  見て見ぬふり を お願いいたします)


ワタシは 職場を 変わった
それでも 時々 ぼ○○たれんは 届けられた

A兄さんは 昨年度から 管理職さまに 昇進なさっている
お仕事内容は がらりと 変わったに ちがいない
やさしくて 相手のことを先に考える A兄さんだから
「管理職」という立場は しんどいだろうなあ
と 密かに 思っている
でも 
やさしくて 相手のことを先に考える A兄さんだから
「管理職」として いてくれたら ワタシたちは きっと 仕事しやすくなるだろうなぁ
とも 思う

だって ほら もう 2年以上も 経っているのに
ワタシは もうひとつ 職場を 変わっているのに
ワタシからの SOSを ちゃんと 受け止めて
届けて 下さっている!



時々
「もう    ダメ」
という 背中から 腰にかけての 痛みを 感じる ことが ある
そんなに 頻繁では ないんだけど
「大事な日」に そんな ことに なったら
セデスレベルの 痛み止めでは 効かないから とても 困る
A兄さんに いただく ぼ○○たれんは
ワタシの お守りだ

薬入れに
お守りのように 一粒 保管していたけど
不安だった
あたらしく 1シート 頂いたから
また しばらく 安心して 過ごせます






ありがとう

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


セデスセデスとはシオノギ製薬が発売する一般向けの鎮痛剤。頭痛・神経痛・生理痛などにその効果は定評がある。非ピリン系の新セデス、ピリン系のセデス・ハイがあるが、生理痛などを主眼とした若年女性向けに新しい非ピリン系のセデス・キュアも2005年夏から新発売された。 [続きを読む]

薬、知らないと怖い薬の話! / 2007/10/11 (Thu) 14:16


 
