MOMO's DIARY



PageTop

花子さんのお花


ママのことを知って
たずねてきてくれたり
お花をおくってくださったり
週末はあわただしく過ぎていきました

気にかけてもらえていることを 本当に嬉しいと思いました


PageTop

みっしょん??

R0018651_convert_20111029165203.jpg
アリエッティのところから派遣されてきている にーやです。
なんだか 妙なものを乗せられています。
なんだか 妙なものをもたされています。
花ママのためなら がんばるけど、なんだかなぁ。

もちろん このお仕事はけーさんからの指令です。
にゃーーーーー

PageTop

なつかしい風

実家があるところの役所に行きました
ママの事後処理です

時間待ちに あちこち用をすませました

今住んでいるところとは 風がちがいます
空もちがいます
高速道路で30分くらいしか離れてないのに

ママと 行ったのは はるのことでした
ゆっくりは出来なかったけど あのとき 行っておけて よかったなぁ

PageTop

竜丸のスーツ

土曜に買ったスーツは 月曜火曜と フル活動


R0018614_convert_20111027155216.jpg
家族と、家族同様の親しい人たちだけに見送られて
花ママが旅立ちました




さて、いまごろどこらへんかなぁ・・・

PageTop

ああ、、、、

今月は、たくさん更新しようと思っているんだけど
なかなか・・・・
ちょっとばたばたしててね。

竜丸が昨日帰ってきてて、足元に転がって眠っています。
1人じゃないってやっぱりええなぁ とにょきっと出た足を見て思っています。

準備をしたけど使わなかった・・・
という風になってもらいたいので、昨夜 竜丸のスーツを買いました。

PageTop

よろしくお願いできたら嬉しいです。

年賀状準備の季節ですね。
n04.jpg

職場で年賀状の勧誘回覧がありました。

私は、いつもの、近所のKおにいちゃんとこで頼みます。

ノルマがきついらしいので協力できるなら、と、私も毎年みなさんに声をかけさせてもらっています。
どこで頼んでもおんなじなんよ! という奇特な方がおられましたら、ぜひうちの近所のおにいちゃんのノルマ達成にご協力いただけると嬉しいです。
こちらのコメント欄、携帯メール、パソコンメール、お電話等々、なんでもよいのでご注文お待ちしております。

PageTop

ばかやろうな私です

ぜんぜん 心を入れ替えられない ばかやろうです

でも 昨日はお医者さんに行きました
ちゃんとお薬を飲んでいたら
ちゃんと一ヶ月でお薬はなくなりました
ちゃんと血圧も下がっています
ちゃんと4週間目に姿を見せた私を「お えらいですなぁ」
と お医者様はほめてくれました




で 押され気味な仕事をそっちのけで 本を読みました
分厚い上下巻
「砂の王国」 荻原浩著
ハッピーエンドじゃないですよ
自分にとっての「しあわせ」については 考えることができました

PageTop

映画みました

見るときは 2ついっぺんに  というのが最近の私です

ドッグ×ポリス

ツレがうつになりまして

どっちもよかったです

ツレが・・の方を見終わったのは夜の11時半くらいでした
車まで歩く後ろに二人連れの女性がいました
話しが聞えてきます
「なんで 泣けるかなぁ
 泣けるとこなんて なかったやん
 あんな あまっちょろいところで泣くって 
 普段は 平和で文句も苦労もないような ええ生活送ってる人なんやろな
 苦労って あんなもんちゃうわ」


うーーーん そっか うるうる泣いた私は 平和で文句も苦労もないええ生活を送らせてもらってるってことか

と 映画本編じゃないところで 考えさせられました

PageTop

地域の運動会でした

今年は自治会の班長さんをしています
11軒で1年交代なので、11年に1回ってことになります
市報やお知らせを各戸に配布したり 自治会費の集金をしたり
回覧板をまわしたり回収したり
そこらへんの自治会のお世話役と変わりはありません

地区の運動会には スタッフとして参加します
今年のウチの班は 準備係でした
たすきを数えたり配ったり
旗の準備をしたり
役員さん方に指図してもらいながら 滞りなくお仕事できました


ウチの自治会 なかなかええなぁ
と思ったのは
開会式から閉会式まで ずーーっと人がたくさんいて
はじめと終わりのラジオ体操は トラックの中に並んだ人はもちろんですが
観覧席にシートを敷いてまったりしている人たちまで立って体操していました

小さい子どもたちの競技には 拍手と声援が途切れなく送られるし
一般参加の人が入場門に集まるときも
3チームとか 4チームとか 各チームは○○人ずつですとか
アナウンスしておくと
きちんと並んで たすきをつけて 整然と待ってくれているのです

運動会終了後 ゴミ袋を持ってお掃除に回ったのですが
ほぼ空っぽの状態で 周り終えました
本部横に設置されていたゴミ箱に きちんと処分してくれていたようです
といっても その本部横のゴミ袋も 普通のごみだしの袋1つ半ってくらいでした
ほとんどの方々が 各自のごみを持ち帰ってくれたからでしょう

片付けなども 役員やスタッフだけでなく
腕章のない一般の人たちが 大勢手をかしてくれていました


肉体的にはきつかったけど
すっごくいいキモチで 運動会のお手伝いを終えて帰ってきました
ワタシ
いいところに住まわせてもらっているなぁ・・・

PageTop

美味しかったモンブラン


奈良のケーキ屋さんの モンブランです
予約しておくと 行ったときに つくってくれます
ケーキやさんだけど イートインできます
テーブルが一つしかないので
一組だけした 座れませんが

私らの前に お若いカップルが モンブランを食べておりました
店内をうろうろする 私らが 目に入らないはずはありません

なのに モンブランを食べ終わったら 携帯電話の写真の見せ合いっこをはじめました
まーーーー ゆっくりと 外国旅行のことなど 話しておりました
もれてくる話を つないでみると どうやら 二人で一緒に行った旅行らしい
そんな話なら 今せんでもええやん!!

お店の方たちも なんだか そわそわと 私たちに 悪そうにしています

・・・
・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・


ホンマにずいぶん待ちました

その後 いただいたケーキ類のおいしかったこと!
R0017532mini.jpg
ほらね 中は こんなんです


待っている人は いないみたいだったけど
私らは さっさといただいて さっさと席を立ちました
あたりまえな大人の振る舞いが出来て よかったです

PageTop

きのこの館

R0017478_convert_20111007201054.jpg
9月の下旬 きのこの館に誘っていただきました
R0017485_convert_20111007202805.jpg
炭火で焼くのは

R0017489_convert_20111007202856.jpg
きのこたち
おいしいったらありません!!

このこたちは きのこの館で育てられています
R0017496miniJPG.jpg
このこはなんのあかちゃんでしょう

R0017498mini.jpg
こうなって

R0017499mini.jpg
こうなります
しめじちゃんでした

じゃ このこは?

R0017504mini.jpg
はい 大きくなると りっぱなエリンギちゃんになります



R0017557mini.jpg
けーさんが ここまでおいで と 手招きしています
あんまり 行きたくないなぁ 
でも 行きました


R0017559miniJPG.jpg

うわーー きれい すいこまれそうです

R0017561miniJPG.jpg
水がダムを流れ落ちていくところです


こころのお洗濯ができた一日でした

PageTop

わんわんわん


こたです
ぼく 来月の今日 8歳になります
童顔なので ももさんは勘違いしているようですが
ぼくは 人換算すると ももさんよりも お兄さんになっているのです

でも
大好きなのは ティアラちゃんです
1人暮らしのティアラちゃんは ぼくのお世話のためだけに
かえってきてくれたりしてます
ええ 子よなぁ

R0017614_convert_20111003105425.jpg
おっさんぽーー

R0017616_convert_20111003105332.jpg
おっさんぽー

R0017660_convert_20111003105145.jpg
おっさんぽー

ティアラちゃんがジャージに長靴なのは ぼくエリアをお掃除してくれるためです

ティアおねえたん また かえってきてくらしゃいね
  おっと・・・気がゆるんで 幼児ことばになっちまったー

PageTop

こころに のこった ことば

『明日やろう  は  ばかやろう』




みみが いたいです

PageTop
