MOMO's DIARY



PageTop

三連休

23日 けーさんとドライブ
24日 東京みぃらふぉライブ
25日 ティアラとランチ
     ↓ 
   夢笛練習 
     ↓
   早退してティアラと買い物して花ママの入所施設へ

と 遊び倒した連休でした
お持ち帰り仕事なんて やってるはずもなく
また新しい週を迎えています


昨日は耳鼻科で一週間めの検診
左耳がまだヘンです
時間がかかりますよ って 言われたので心配はしてません。


PageTop

竜丸らいぶのおまけ②

らいぶを最後まで聴かずに ちょっと神戸をティアラと散策
カナダのJ子夫妻へのプレゼントを選んだり
おいしいケーキを食べたり
そして トンボ玉博物館というところに行きました
そこで トンボ玉製作体験をさせてもらいました

R0017336_convert_20110923211105.jpg
熱せられてくにゅっとなったガラスを 芯に巻きつけます
うまくいくか?ももさん!
R0017377_convert_20110923211200.jpg
マーブルという模様にします
ふーん ガラスの細かい粒を押し付けていくんや

そして これを また熱します
すると一体化する というわけ

R0017449_convert_20110923210538.jpg
左2つがティアラ作
右2つがワタシ作


オプションのパーツを使って仕上げたのは これです
R0017446_convert_20110923210414.jpg
ティアラの部屋でケーキセットをご注文の場合 もれなくこのカトラリーをお使いいただけます


あ ケーキはお好みのものをお持込みでお願いいたします(*^^*)

PageTop

竜丸らいぶのおまけ①

竜丸の軽音部定演があったのは 『アートハウス三ノ宮』
生田神社東門鳥居のすぐそばの 
あまり美しいとは言えないビルの3階にありました

竜丸はいくつかのグループで演奏するので
その間を利用して生田神社に参拝しました

R0017022_convert_20110921033345.jpg
東門鳥居下のティアラ


そしたらね
神殿では 巫女舞の練習が行われていました
R0017024_convert_20110921033031.jpg
すごく得した気分になって しばらく見学させてもらいました

R0017103_convert_20110921033219.jpg
得した気分の人たちは たくさんいましたよ


そのあと ティアラは交通安全の可愛い車型お守りを買いました
ティアラ専用の営業車はダイハツミラの新車です
「事故を起こさないように安全運転してるんやね」
と たずねると
「違う! 安全運転してても危ないときもある。
 事故に合わないように 防衛運転を奨励されてる!!」
ほぉ なるほどなぁ
じゃ お守りさまにも 無事故をお願いすることにしましょ。


PageTop

らいぶ・・・やて♪

息子竜丸は軽音部です
バンド組んでたりします
ギターです 唄っちゃいます ときどきベースもやります
お気楽仲良しバンドです

で 9月11日の日曜日に 定期演奏会なるものがあって 
娘ティアラと一緒に聴きに?見に?行って来ました


ほぉぉ
唄ってるやん♪

R0016879_convert_20110921032555.jpg

R0016980_convert_20110921032836.jpg


R0017187_convert_20110921033612.jpg

R0017113_convert_20110921033439.jpg


とても楽しそうな竜丸を見て 私も嬉しくなりました
充実してるんやなぁ・・・

勉学の方も充実させてくれると もっと 喜べるんだけどなぁ・・・

PageTop

お医者めぐり

ここ一週間で みっつのお医者さんに行きました。

① 眼科
  月ぎめで送ってくれるコンタクトレンズのための定期受診なので
  とくに 変わりはありません

② 内科
  いつもの血圧のお薬をもらうための これも定期受診です
  お薬の量が増えました・・・・とほほ
  体重減ったら お薬も減るそうです・・・とほほ

③ 耳鼻科
  昨日行って来ました
  高い山に登ったら耳がポワンときこえにくくなるでしょ。
  水にもぐったときにも なんかポワンと なるでしょ。
  あんな感じが夏ごろからあったのです。
  気づかないときもあるのですが、自分がちょっと大きめな声を出したらすぐにポワンとなってしまって、周りの音も聞えにくい感じがしてました。
  ヘンだな と思いつつほったらかしにしてたのですが、ちょっと気になりだして耳鼻科受診となりました。

  まずは、お医者さんに行こう! と思った自分に「変わったなぁ」と思いました。
  お医者さんは嫌いです。行けば絶対に自分が思っている以上の悪いところを見つけてくれるから。

  で、 耳の方は特に悪くないですって。
  
  聞こえ方のテストを四角い箱の中に入って扉をばたんと閉められてするのが怖かったです。
  高音はよく聞こえてるけど、低音が聞き取れていない部分がおおいそうです。
  なーるほど。ピアノ弾いてて左手部分を大きく弾くね、といわれることが多いのはそのせいかも。と納得。
  鼓膜はきれい。ちゃんと動いているらしいです。
  今のポワン状態の原因は、耳と鼻をつなげているところがつまり気味なのだそうです。
  お薬をくれました。来週また診てもらいに行きます。
  重大な原因ではなくて よかったです。
  

  という最近のワタクシでございます。

PageTop

あららら!

一ヶ月以上更新のなかったブログに・・・
って スポンサーサイトの広告がありました
そんなに放置してたのね
ほんま 心の入れ替わらんワタシだわ

心の入れ替わらないのは ここだけじゃありません
生活全般がだらだらと規則を無くしていて
心の入れ替えが必要です

ちょっと「自分ができること」を見直してみよう
と思っている今日この頃

「なんだってやればできる」・・・と思うのはやめて
「できることだけ まずやってみようかな」
と 超消極的だけど 思ってみたりしています



よし 今夜 なんか更新するぞ!

PageTop
