MOMO's DIARY



PageTop

冷え込みましたねぇ!

今朝のことです
車のエンジンがかかりませんでした

タクシーで 出勤しました

タクシーで 帰宅しました

いつも お世話になっている 自動車やさんに電話したら
バッテリーを持ってきてくれました

寒い中で 交換 交換

かかりました!!!
明日は 自力で 出勤できます!!!!


PageTop

「のらや」さん


一人で入ったのらやさん
ものすごく懐かしい雰囲気の店内でした
建具はきっと古いおうちを解体したときに出たものだと思います

じわっとこみあげるものがあったのは
このガラスを見たとき
R0011856_convert_20110128171702.jpg
実家の勝手口の引き戸に使われていました

R0011860_convert_20110128171606.jpg
こっちだよー  って にゃんこちゃんが呼んでるみたい

PageTop

寒いですね

DSC_4644_convert_20110125184352.jpg

1月中旬から風邪を引いて咳がとまらなかった花ママが
ちょっとマシになってきました
咳止めのお薬は 胸に貼り付けるシールになってるんですね
初めてこういうのを見ました

カナダはずーっと雪です
2人は元気です
かっこいい外出着を パパのお友達さんから いただいたそうです
すっごくお似合いなのは ウチの子らが カワイイから・・
と ばばバカしています

PageTop

おすそ分け

DVC00364.jpg
年末にけーさんが運んできてくれたローストビーフ!
なんと けーさんのお母様の手作りです!
玉ねぎのスライスは 私がしました
ビーフを切り分けたのは けーさんです
うまい具合に帰省していた竜丸と おいしくいただきました

お次はチーズケーキ
これも けーさんからのおすそわけ
値段を聞いてびっくり!!
これだけでも 普通のケーキをホールで買えますよ!
ってくらいのお値段
私はちょっぽりいただきました
ティアラは どっさりいただきました
おいしかったですよ~~~~~
DVC00366.jpg
いつもありがとーーーーーー♪

PageTop

ウチのアリエッティ

欲しいな と思っていた アリエッティの髪留め=洗濯バサミを買いました
私たちサイズなので でかいです
絶対に自分が使おうと思っていたのですが
・・・・・・なんか ヘン

娘がつけてみると
まぁ かわいらしいやないの!!!

そういう コトか
もう ワタシじゃ 似合わないってこと
すっごく 納得
DVC00383.jpg

PageTop

安藤みかん


南紀田辺に帰省していた同僚がくれました
「安藤みかん」です
JA紀南のHPに安藤みかんのことが紹介されています
同僚の叔母さんが南方熊楠氏のもとでお仕事されていたらしく、このみかんの木を分けてもらったそうです。

R0011843_convert_20110107144757.jpg
見た感じは八朔に似ています

R0011848_convert_20110107145235.jpg
果肉はやわらかめ

同僚いわく
「おいしい  とは言えない    けどよ」

そんなことは ありません!!
おいしかったです!!
上品で繊細な味わいです

PageTop

ランチ♪

仕事始めは昨日でしたが 私の出勤は今日からです
と 言っても まだ 本格的に動き始めているわけではないので
ちょっと ゆっくりランチに出かけました

一日限定20食の 伊勢海老のクリームパスタです


R0011840mini.jpg
デザートは ゆず風味のロールケーキにしました


「おいしい」 と評判のお店ですが
私は並んでまでは食べなくってもいいかな
って 感じでした


あ 基本的に 並ぶには苦手なので
「並んででも 食べる!!!」
と いう パワーのない私が言っても 説得力ないですね
あはは・・・・・

PageTop

てっぱん

朝の連続テレビ小説にはまっています
ゲゲゲの女房 よかったねぇ
今の てっぱん もええのよ
主演の 滝本美織ちゃん なによりも名前がええわ!!

ところで 娘の部屋にあったお菓子
友達からのお土産だそうです
ゆず風味の美味しいお菓子でした



梅がほころび始めましたよ  春近しですねぇ
R0011832_convert_20110104171818.jpg
なんのことはない
玄関のお正月用のお花が咲き始めたのでした

PageTop

速報 初詣

R0011806mini.jpg
お久しぶりです 
コタロウです
ももたんが お散歩はつれってくれなくても
ごはんだけは忘れずにくれるので
なんだか プクプクしてきた コタロウです
年末年始 にいたんも ねえたんも 帰ってきてくれて
ぼくは うれしいでした

おばーたんも 初詣に行けて 嬉しいみたいでした

IMGP0129_convert_20110102170946.jpg
にいたんと おばーたん

ん?? にいたんの髪の色と ぼくは おそろいやんか
そうやったっけ・・・・・・・
ま ええけどよ

IMGP0132_convert_20110102171114.jpg
ねえたんと おばーたん

お守りを買ってきたみたいです
おばーたんは 健康祈願
ねえたんは  交通安全
ももたんには 開運
にいたんのは?? って聞いたら
「にいたんは つけててもすぐにちぎれてしまうから
 買ってつけておくほうが バチがあたる」
から 買わなかったそうです

うーーーん とっても納得できる ボク


今年も こんなコタ一家を どうぞよろしくです

PageTop

今年もよろしくお願いいたします

あけまして おめでとう ございます

ティアラと竜丸が 花ママを連れて初詣に行きました
玄関での準備をパチリ!
竜丸が なかなか写真を撮らせてくれないので
強制撮影ですな あっはっは

三人のアタマの色  とりどりで きれいでしょ・・・
R0011814_convert_20110102125647.jpg

PageTop
