MOMO's DIARY



PageTop

暑中おみまい申し上げます fromうぉーたーるー


Meiです  ニューファンドランド犬です
雪の中もへっちゃら  というか 雪が大好きです
昨冬の ワタシです

日本は 暑いそうですね
暑さには ワタシは 弱いです

ワタシを見て ちょっとは 涼しい気分になってくださいね


PageTop

いっちゃったよ

000002.jpgJUNママが大好きだったくまちゃんと一緒の かいあちゃん

けーさんに教えてもらった「たおるけっとでぶーらんぶーらん」をしてくれ とおねだりしているきあんくん


たくさんの方に 会っていただき
たくさんの愛情を 注いでいただきました

大事な大事な二人は 本日午後便で カナダに向けて 出発いたしました

会ってやってくださった方も
ここへ のぞきに来てくださった方も
本当に ありがとうございました

こんど 会えるのは いつかなぁ


でも 撮りためたお写真 ちょこっとずつ ここで紹介していくからね
(やっぱり 2人が日本にいる間には UPしきれなかったワタシ・・・)

PageTop

にゃんこに会った日(6月7日 月曜)

ティアラねえちゃんの会社は 日曜と月曜がお休みです
ももたんの車で ももたんを職場に送ってったあと
びゅーーーんと 2人のところに やってきました

60702.jpg
ふたりは 「てれび」を見ません
カナダでも 日本でも 見ません
にっくパパの方針です

だから ばーばんが買った「アンパンマン」も
「絵本」で知っているだけです
が 特にかいあちゃんは アンパンマンのドキンちゃんが大好きなんですって




さてさて お2人ですが 毎日毎日 いつもいつも 笑ってばかりじゃありません


60703.jpg
ぼくわ ねむくて ぐずっていましゅ
てぃあねえたん
こんなとこ とらんといてよ
はじゅかしやんか

60701.jpg
わたちはね きあんと おもちゃのとりあいっこして なきまちた
ままに たしゅけをもとめて あまえていましゅ
てぃあねえたん
こんなとこ とらんといてよ
はじゅかしやんか

60704.jpg
じゃあ おさんぽにいきましょか
気分がかわるかな



60705.jpg
かわいい子猫ちゃんが 2人のところに 寄ってきました
飼い猫なので 人をこわがりません
どうやら 2人は ちょっとこわかったみたいですよ
 

PageTop

わかやまについた日 photo by ティアラ(5月17日)

51701.jpg
そんなこんなで やっと JUNママの実家に到着した 二人
迎えてくれたのは 80才をずいぶん前に越した 「おおばーばん」
2人は ひ孫ってことですね
JUNさん おおばーばん孝行しましたね
今回の双子の日本帰国を 一番楽しみにしていた人だと思います

51702.jpg
ペアのTシャツは 昨年の夏に 渋谷のお店で ティアラねえさまが見立てたもの
ももおばちゃんがカナダへ運んでおりましたが 双子と一緒に 帰国です
とてもお似合いです
まあ 2人は 何を着せても 似合うんですけど♪

51703.jpg
バリケードになっているのは 2人のための ベビー布団
今日から一ヶ月半ほど このお布団で ねんねです
ばーばん おおきに♪

PageTop

撮影会(6月13日 日曜)

カメラマンな友人 ゆきうささんと時間泥棒氏が
双子に会いにきてくれました

1305.jpg
きあんくんからヨガのご指南を受けているのは竜丸兄ちゃんです
「にいたん 体かたいなあ  ほれ こんなふうにしてみ」 

1303.jpg
修行の後 おやつのイチゴを進呈している竜丸にいちゃん
「うん なかなかの 美味やなぁ  ぼくわ いちごが すきであるぞ」

1301.jpg
こちらはバレエのバーレッスンです
「ちゃうって! 足はもっとしっかりのばすの!」
と かいあ先生に教わっているのは けーちゃん


1304.jpg
今日もたのしかったなぁ   きあん

1302.jpg
いっぱい あそんでもらったわ   かいあ

PageTop

梅取り(6月20日)

かいあ と きあん が 日本に来てから もう 一ヶ月以上経ち
そろそろ カナダへ帰国する準備も始めている 今日この頃
なにやかやと2人のことを紹介できずにおりましたが
ちょっと まとめて お知らせしようと 思いました
日にちが前後したりしますが 彼らの日本にいる間に 
日本のことは UPしてしまうつもり・・・つもりです

泥棒さんによりまたまた かわいい写真が 増えました
web2_convert_20100620194824.jpg
先週撮ってくれた写真を 身長計にもなる にゃんこのアルバムに入れて届けてくれた泥棒氏
「このカイアちゃん、かえらしなぁ」 
と 紀州言葉で思っているだろうキアンくんです


web5_convert_20100620195239.jpg
いない いない ・・・・  ここだよーーー
と ニコニコ笑顔良しの キアンくん

web3_convert_20100620194842.jpg
おおばーばんの手押し車を借りて よっこいしょって 歩いている カイアちゃん


20100620195300.jpg
ももおばちゃんは 梅取りです
梅ジュースが出来るくらい取れればいいから・・・
と 脚立も用意せずに ちょっと背伸び♪
・・・・ぼくもわたちも ももおばちゃんよりは 大きくなりたいなぁ・・・・

web_convert_20100620194732.jpg
か「ねえねえ これ さっき ももたんが じゃぶじゃぶしてたよね」
き「うん お手々つっこんで かきまわしてた」
か「ちょっと やってみても ええとおもう?」
き「きっと ええで   ほらね    きもちええわ」
このあと かいあちゃんはしりもちをついて お気に入りの半ズボンをぬらしちゃいました

PageTop
