MOMO's DIARY



PageTop

杉谷昭子さん トークコンサート

昭子さまと どってこクンと もも

世界的に活躍されているピアニスト杉谷昭子さん
縁あって トークコンサートを職場で開いてくださいました

一曲目は エリーゼのために 
曲が始まると同時に 体中を戦慄がはしりました
いつも私が弾いているピアノなのに どうしてあんな美しい音が出るの?
どうして あんな音楽が生まれてくるの??

心をこめた演奏
心を表現する演奏
心を伝える演奏

その心に見合うような人間になるように 毎日をすごさなくてはならないのよ
毎日毎日 優しい心の人になるように 考えて生きなくてはならないのよ
そんなことを 話してくださいました
小品を演奏しながら それにまつわるお話もわかりやすくしてくださる
その昭子さんの姿や声の上品でかわいらしいこと 
あんな素敵な女性になりたいなぁ・・・・・

演奏が終わって一休みされているところにご一緒させていただきました
親しくすぐ傍に居させてもらいました
昭子さんの大事になさっている どってこくんを ずっと抱っこさせてもらいました
ああ なんだか とても しあわせ~~~~~

杉谷昭子さん
どってこくん
素晴らしい時間をいただき ありがとうございました

12月に和歌山で演奏会が開かれるそうです
その時にまたお会いしましょう って言っていただきました
うぉぉぉ====  楽しみ~~~~~~~


PageTop

こどもの日 いん うぉーたーるー

カナダの空

はるばる日本から泳いでいった こいのぼりたちです
ツインズのパパが 家の裏のテラスに立ててくれました
からりとした爽やかな風をを受けて泳ぐこいのぼり
プレイルームの大きな窓から見えるので
きあんもかいあも 大喜びで見上げていたそうです

kian
きあんくんは かぶとをかぶせてもらいました
パパママばーばんでわいわい騒いだあと 取扱説明書を見てみると
「お子様にはかぶせないでください」
と 書かれていたそうです
でも 気持ちわかるわーーーー

Kaia
かいあちゃんはご本のコーナーでちょっと立ち読み
ぱちぱちぱち このご本おもしろいでしゅーー
ばーばん 読んでくらしゃーーい
と 呼んでるとこ

いっちょまえな 二人です

PageTop

Kaia Kian 日本に着きましたよ

ままのじっかで

トロントから成田までの12時間半
二人の1歳児と二人の大人では とっても大変だったそうです
やっぱり トロントまで迎えにいってやればよかった
と 後悔しています

私は日曜に成田までお迎えにいきました

羽田までリムジンバスにて移動
 きあんくんを抱っこしてましたが 大泣きされました
 不安な二人は ままに抱っこしてもらいたくて 泣きます
 ばーばんに抱っこされても ダメでした
 でも しゃーないよなぁ
 20分くらい泣き叫んでいましたが 泣き疲れてねんね
 同乗のみなさまに大変めいわくをかけてしまいました
 ごめんなさい

羽田空港第2ターミナルに直結した エクセル東急ホテルで一晩お泊り
そりゃそうですよ 子どもたちも大人たちも ぐったりしていますもん
元気なのはワタシ! 子守りお使いなんでもどうぞーー

で ね
夜はかいあちゃんと一緒にねんねしました
はじめはちょっとままを恋しがって泣きましたが ききわけはよいのです
右手のお指をちゅぱちゅぱしながら 左手で私の二の腕あたりをキュッキュッと握りながらねんねです
かわいーーーーーーー
もうたまらんーーーーーーー

翌日はゆっくりお昼前の飛行機で関空へ
この1時間のフライトも かいあちゃんをお膝に抱っこ
ちょうどお昼寝タイムのかいあちゃんは すぐにくうくうねんね
かわいーーーーー
たまらんーーーーーーー


思い起こせば 飛行機大嫌いなワタクシ
東京へ 札幌へ と 同行のけーさんやみんなにどんだけ迷惑かけてきたことか
それが今では 国内なら一人で飛行機に乗れます!  えらい
トロントへだって 飛んでいってきました!   しんどかったけど
そのうえ 今回は 大事な大事なかいあちゃんをお膝に抱いて飛んでるんですよ!
すごいなぁ いくつになっても 変われるもんやなぁ としみじみです

とにかく 6月中旬までは 紀ノ川市に滞在の二人とJunママです
楽しくってたのしくって・・・・・

また ちょこちょこお知らせしますね

PageTop

テンプレート交換したのは。。。

とても「おまちどおさま」な カイアとキアンの帰国?です
トロントをあと7時間くらいで発つと思われます
成田到着は明日の夕方♪♪

ってことで こんな2人になってほしいなあ って思ったテンプレに交換

たのしみたのしみ たのしみ~~~

PageTop
