MOMO's DIARY



PageTop

や万志多 にて

これも同僚と出かけた 近くのお店でのディナー

おなかいっぱいになって雑談してたら 23歳Aちゃんが くるくるっとおしぼりアートを披露してくれた
かわいい あひるちゃん
ワタシらも 作ってみました
トリオあひるちゃん  です
あひるちゃんたち



ワタシらチームは 5人です
毎日 ビンゴの道具で ガラガラ抽選会をしています
5個入った玉の一つが「はずれ」
これを引いた人が ぶーちゃんに100円を入れていきます
けっこうたまるんですよ
この日も連れていって お支払いの足しにいたしました

トリオの記念撮影になだれ込んだ ぶーちゃんであります
ぶーちゃんとあひるちゃんたち


PageTop

京都でランチ

職場の仲間と20日に出かけたんだけど
三連休初日とあって 渋滞渋滞 また渋滞
いつもは2時間弱でゆうゆう到着できる という
「祇園 おくむら」まで 3時間半以上かかってしまった
ランチを予約していたんだけど
ラストオーダー時刻もとうに過ぎての到着
折にふれ 渋滞状況を報告しながら進んでいたので
嫌な表情どころか たいへんでしたね とねぎらいの言葉とともに迎えてくださった

ランチをいただくとき 荷物を全部あずけていたので
携帯もデジカメもなくて 美しいお料理を記録できなくてざんねんでした

そのあと 行ったとこ
こんぺいとうやさん


つけものやさん


いのだこーひー


先斗町のラーメン屋さん「宝や」さんにも寄って 帰りました


さくらさく
カシコイわたしのCX3リコちゃんは 夜モードにしなくても こんな桜を記録しました
すごーーーい

帰りは 強風にあおられながら 転がるように 爆走してまいりました
ドライバーは 同僚です
おつかれさまでした

PageTop

むらさき

泥棒さんのブログに載せられていた写真を見て
自分の仕事場の机前と同じなのにびっくりした
そりゃそうよね 同じ規格のIT機器が入っているはず
むらさき 1

で 近くに むらさきはないか とワタシも探してみたら
ありました 机上に
愛用のマイカップです
むらさき 2

PageTop

ティアラ 卒業式

卒業式
いろんなことを ちゃっちゃっちゃと 自分で決めて進んできた ティアラ
大学を卒業しました
『主席』であるはずもないのに 学部代表で卒業証書をいただきました
ハハははらはらしながら見てました

でも 着付けてくれた 美容室あおやまの先生が
「てぃあちゃん 走っても コロンでも 大丈夫にしたからよ」
と 言ってくれていました

そーや ころんでも大丈夫なんや
あおやまの先生にも 朝から記念撮影にかけつけてくださったかめらまん氏にも
一足はやく はなむけの言葉などをいただいておりました

親としての大きな一区切りを無事に迎えさせてくれたティアちゃん
ありがとう
おめでとう

PageTop

おひなまつり

初節句 おひなまつり

一人前な表情の2人です
食欲旺盛 どんどん 成長中

PageTop

CX3 初日8


なのはな




つばき


こんな写真も 撮ってみたかったんです





今 使わせてもらっている テンプレートは 
こんな風に 写真を見てもらうのに 便利だなぁ
と アップロード確認しながら 思いました

たくさん 撮りたいなぁ って思っています
お付き合いくださいね

PageTop

CX3 初日7

まんさく



まんさく


ぼんやりとしか知らなかった まんさくの木 まんさくの花

しっかり 見る     そんなことも 『CX3リコちゃん』は教えてくれました

PageTop

CX3 初日6

うめ


うめ


泥棒氏がねらったところを
一足遅れで撮っていったんだけど
どうも うまく いきません・・・・・
カメラは一緒なのになぁ・・・・・・・

PageTop

CX3 初日5

あかい芽

こんな写真を撮りたいと思っていました


あかい 芽

PageTop

CX3 初日4

びおら


笑顔みたいで 好きな花です

PageTop

CX3初日 3

きんせんか

金盞花 

ワタシの実家あたりじゃ 「のりの花」 って呼びます
お供えお参りのお花として 庭や畑のふちなどで
たくさん育てられていました
実家在所ピンポイントでのローカルな呼び名らしく
今まで 「のりの花」 が通じた人は いません
だれか つうじる人 いませんか~~~~

PageTop

CX3初日2

つぼみ

これから咲くよ

っていう一群を撮ってみました

PageTop

CX3

ぎんばあかしあ

愛用のえくしりむちゃんが壊れてしまい
しばらく携帯電話のカメラで記録していたのですが
新しいカメラを入手できました

泥棒氏ご推挙の リコーCX3 (2月19日発売)
手にしたのは2月20日

緑化センターにて 機能などの説明をうけながら さっそく撮影
リコちゃんのファーストショットは ギンヨウアカシアです


リコちゃんカメラ すごいわ
と わくわく しています

PageTop
