MOMO's DIARY



PageTop

成人の日

かなだのおとこのこ
なんだか「おにいちゃん」に見えるでしょ
かっこいいですねーーーー

かなだのおんなのこ
おや 「おねえちゃん」はたっちたっちしてますよ
もう どこにでも歩いていけそうです

にほんのふたり
20年後にはこんな写真を撮らせてほしいなぁ
竜丸くん 成人式です
写真を前撮りしました
ちゃっかり ティアラも一緒にね
カメラマンは 泥棒氏です
いつも ありがとう


PageTop

ゆるして・・・

『かいあときあんのお洋服を みだりに買ってはいけない』
姪っこJUNに 厳しく申し渡されていることです

クリスマスプレゼントは なんとかそれを守りました
(小さいトトロのぬいぐるみにしたのです)
でもね
見つけてしまったのです
元旦に娘と出かけたときに!

しまり屋の娘も 「これなら ええわ」
という許可も出ましたので いそいそと購入した次第です

JUNさま ゆるしてね
ダンボールに入れたので そろそろ送りますが
到着しても 捨てないでね

おそろいだよー

ね   かわいいやろ♪

PageTop

お願い・・・・

実は デスクトップとノートとが一緒に入院しておりました
ノートは7年め メモリやら容量やらを増やしてもらいました
     (ハードCが ちょっとアヤシクなりかかっていましたし)


デスクトップの症状は というと
突然 電源は入るのですがウインドウズを起動しなくなったのです

新年初営業のパソコン工房さんへ救急搬送の結果
即入院 緊急手術とあいなりましたが
二つのハードがどっちもおかくれになりました

執刀医さまは手をつくしてくれたのですが
データは今のところ取り出せていません
ものすごく がっかりしているワタシを見て
「私も意地になってきました なんとか もうちょっとがんばりたいから
 Dのハードを預からせてください」
と 申し出てくださって 長期入院をお願いしてまいりいましたよ



それで ですねぇ

メールをいただくことはできるのですが
皆様方のアドレスが ひとっつも 残ってないのです
よろしければ 一度私あてに メールをいただければありがたいです

新年早々申し訳ありませんが よろしくお願いいたします


PageTop

昨年のことですが・・・2

年末のあわただしさを感じるようになった先月20日すぎのことでした
宅配便が届きました
あれれ??Nさんからや!なんやろ??
包みをひらくとウェッジウッドの綺麗な箱
なんだろう♪
でもさ
なんだかこのオーガンジーのリボン
ちょっと違うくない???



あけてびっくり玉手箱
世界一のラスク!
添えられたお手紙はピンクのハート


とある職場のお昼ごはん作成チームのみなさんからでした
(ワタシは ○○ランチチーム と呼んでおります)
身近にあるおなじみのパンを使ってのラスク
もちろんランチチームのお手製です
どうやってこんなに風味よくカリッと仕上げられるのだろう
これは世界一のラスクや!

たくさん下さったので 大事なお友達にもちょっぽりおすそ分けしました

PageTop

昨年のことですが・・・1

12月5日(土)の午後のことです
「パンプル」さんという スチールドラムアンサンブルのワークショップに参加させてもらいました
トリニダードトバゴで生まれたこの楽器は
ドラム缶の上部をたたいて音程を作り、もう一度焼きを入れて安定させる
という作り方で生まれるそうです

上から見たらスチールドラム2

横からみたらスチールドラム1


二つのチームに分かれてのワークショップ
一つ目のチームの課題曲は「ロコモーション」 難しそーーー
けーさんと私は二つ目のチーム
課題曲は「さんぽ」 ラッキーや! 歌知ってるし、階名唱もできる!
で、発表会
私は向かって左端
けーさんは後方だったので写ってませんでした
スチールドラム3

一時間のワークショップで汗だくになりました
楽しかったです

PageTop

謹賀新年!

お年越しお泊まりのお客様がおりまして
にぎやかにほっこりと新年を迎えました

いつも「新しく学ぶ自分」でありたいと思います
今年も変わりませず仲良くしてくださいね

PageTop
