MOMO's DIARY



PageTop

帰ってきてます

初めての長距離飛行
初めての出入国審査
初めての海外!

行ってよかったなぁ
と思っています

楽しかったです

ごほーこくは ぼちぼちと・・・・


PageTop

近づくカナダ♪

もう出発の日になりました
関空から羽田へ
成田へ移動したらトロントまでの長帳場です

むちゃくちゃ不安ですが
むちゃくちゃ楽しみでもあります



いってきます
帰りは無事なら27日の予定
 

そうそう 今回の旅のためにティアラがビデオとカメラが一体になったものを買ってくれました
かわいいカイアとキアンをたくさん撮ってきます♪

PageTop

さわやかな朝

お義母さんのところでお泊りをした日曜の朝です
早起きしたのでちょっと家の周りをひとめぐり
あさつゆきらり

家のすぐ下の池です
とりさんいるよ!と竜丸が見つけました
とりさん みえますか

携帯電話のカメラはまだ使いこなせていません
アップにしてみたんだけど・・・

PageTop

近づくカナダ♪ ②

さてさて 出発まであと一週間となった土曜日に
義姉とおもだった荷物を詰めました

預けるトランクは 23㎏までなのです
姉のトランクは大きいけど本体のみで8㎏ありました
ワタシのお手軽キャリーバッグは4㎏です
上手に重さを振り分けて詰めていきました
中身はこちらからJ子家族へとどけてやりたいものばかり
「おみやげ」というのではなく
里帰りした娘が帰るときに持たせてやるようなもの
・・・と言えば想像してもらえるでしょうか

それからメインは京都で姉が買ってきた陶器類
J子たちに頼まれてのものなので 割らないように
タオルやワタシたちの衣類やカイア・キアンへのお洋服を
緩衝材代わりにしながら機内持ち込みかばんの中に入れます
落としたら大変!

ワタシたちの衣類といっても
以前から姉が船便で送ったりしていた普段着類が向こうにはたくさんあるので
それをワタシも一緒に着回す予定です
だからホントに下着類を数枚とワンピースを一枚 って感じです
それよりもカイア・キアンのものがたくさんありまして
緩衝材は十分すぎるほどだったので 荷物もスムーズに詰まりました
そりゃなぁ 姉・ワタシ・ティアラで 出かけるたびに一枚二枚と買って帰るんだから
知らず知らずのうちに 溜まっていくよなぁ

まだ もうすこし空いている㎏数を埋めるべく ポケット類にちょこっとしたものを詰めますが
一応 荷造り完成しましたので 一安心しています

今週も仕事は盛り沢山
だけど がんばれます!!!
よっしゃ========

PageTop

ニュースです

NHK BS 2 にて10月17日(土) 午後8:00~10:00に放送

アンサンブルプラネタさんの 出演情報です
美しい歌声とハーモニーに
うっとりしますよ

ぜひ!!!

PageTop

090909

今日は0と9が並んだ日ですので
何か書いておきたいな と思いました
サイトへアップしといたけど 使っていない画像を持ってきました


ばななのけーき
8月のホスピスコンサートが終わってからいただいたおやつです
病棟ボランティアさんの手作りですって
しっとりとしたバナナケーキは絶品でした



かわいいきゃら
ティアラが買ってきたサイダーです
醤油発祥の地 有田郡湯浅町で作られているそうです
あ  醤油味ではありませんので ご安心下さい

竜丸は このキャラちゃんを「かわいい♪」と 思っています
ふーーーーん キミのタイプって
こういうコなんだ・・・・・

PageTop

叔父バカ語録

竜丸は「お金をたくさんもうけられる仕事」をしたいらしい
その理由は
≪お嬢様≫になったカイアになんか買ってやりたいからだそうだ
≪お嬢様≫なカイアと一緒にお買い物に行きたいらしい
≪お嬢様≫のカイアはきっと美人でスタイルよくて賢くて上品に育っているだろう

ふふふふふ(と 不気味な笑いの竜丸)


なあ 竜丸クンよ
カイアが二十歳くらいのお嬢様になってるってことは
キミは40歳のおっさんやで


そう言うと


「あ・・・・・・・・・・・・・・・」


う====ん
不老のお薬をだれか竜丸に紹介してやってくださいな

PageTop

近づくカナダ♪  ①

昨日 連休谷間の二日間をお休みさせていただくことを
正式に申請いたしました
近しい人達にはいろいろ話していたのですが
職場の大半の方に詳細を話すことになりました
『そら 行ってこな!楽しみやなぁ』
「そんで 義理の孫さんの写真は?」

ワタシは『カイアとキアン』を持ち歩いていません
だって 嬉しくて初めの頃
誰かれなしに見せまくってて これはアカンと思ったのです

週明けに写真を持っていくことを約束しましたので
数枚を選び2L判にプリントアウトしました

A4サイズも作ってもええかなぁ♪
カナダ!  (姉7月に撮影)
 

PageTop

いらいらいらいらいらいらいら

なんだか イライラ
思い通りにいかなくて イライラ
自分の気持ちが伝わらなくて イライラ
そんな風にみられてたん? と気づいて イライラ

こんな時って 
自己中・我が儘度が大きくなってるとき

イライラの原因は 結局自分の中にあるのは
わかっています


切り替えなくちゃ  ね

PageTop

9月ですね

秋の気配が漂う 朝夕の涼しさです
日中はやっぱり暑かったし
今後もきっと暑い日が続くんだろうけど
9月ともなれば 季節がうつっていくのを感じます

仕事面ではイベント目白押し!
気持ちよく年末年始を迎えられるよう
がんばらなあきませんね

ももちゃん ふぁいとー!!
と ちょっと自分を応援しておきます  

PageTop
