MOMO's DIARY



PageTop

入院しました

容量不足で文句を言い始めていたデスクトップ君
やっと 入院いたしました
なにがどうなるのか 皆目わかりませんが
付き添って病状の説明を受けたとおさんが
主治医さまと相談して
2000からXPにのせかえて
なにやらとなにやらを どうにかして
あれとこれがこうなって
と決めてきてくれました

やっと プリンターを新しくすることができます
何が困ってたかって
プリンターの修理が必要になって
買い換えるほうが絶対にお得だから
と踏み切ろうとしていたら
パソコン本体のキャパがもうあっぷっぷで
新しいプリンタードライブなんか絶対に入れてやれへんもんね
って感じたのですよ

年賀状前後から えらいことになってきていて
結局 ゆきうささんに作ってもらったりして しのいだのです
ティアラはレポート提出が山ほどあったけど
家でかしゃかしゃ作成したあと
大学の図書館でプリントアウトさせてもらったり
ワタシの職場で書類にしたりしておりました
でも 写真はプリントしたいよなぁ
ってことで
キャノンの 持ち運び自在の ちっこいプリンターを 買ったりもしました
これは これで ティアラやワタシがいろんな場面で使えて ○だったのですが

あ~~~~
治って帰ってくるのは いつなんやろ 楽しみですぅぅぅ



ということで 家でのネットはできません
休日出勤の 職場から お伝えいたしました



で すみませんが 泥棒さま
ワタシ しばらく 開けないので
変なコメントが入ったら削除しといてくださいねー


PageTop

大人買い♪

フルバ

3月1日に見せて頂いた スタジオライフのお芝居「フルーツバスケット」
原作はマンガと聞いていたので
さっそくすぐに 本屋さんにて購入に・・・・

でも 23巻まであるじょ
お金持ってないし (持ってたら即買ってた)
三冊だけにしようっと

とルンルン買って 読み終えたのが 帰ってきてすぐだった

お仕事が混んできて
マンガも含み読書どころではなくなっていたけど
気になってたのは あとの20巻のことばかり

本屋さんが職場に出入りしてくれてるんだけど
その方の顔を見るたび 注文しそうになった
でもなぁ 職場に持ってこられて ちょっとコマルかな
なんたって マンガ。。。。。
それも 20冊。。。。。。
やめとこ    と働く理性




手に入れたのは ブックオフ
竜丸と出かけたときに 
「ハハ ここで探そう 絶対にあるから」
と言われ 寄ると 
ありましたがな・・・・一冊200円
いきなり 公式ファンブック2冊を含む22冊を購入
予定よりも お安く揃いました



ティアラ・竜丸もはまって
くり返し読んでいます

ぱおも 読んでいます

よかったら 貸しますよ~~~~

PageTop

T2Rクンに乗せてもらって♪

夜 7時前 けーさんから電話
「もーさん いてる?
 今から行くからよ 
 
 T2Rの 運転で」

ひょえ=======
T2Rクンが免許を取ったのは知ってたけど
今日 来ますか?
夜ですよ
暗いですよ
小雨しとしとですよ
風がびゅーびゅーですよ

なんだか 落ち着かず そわそわ待っていました
家の中には居られず
外に出て うろうろ うろうろ 待っていました



来たっっっっっっっ!!!!!!!


無事 T2R運転のけーさん号は もも宅前にたどりつきました



乗ってみる???? と   けーさん

うん
あのね しゃもじ 買い忘れてん     と もーさん

宮街道沿いの 百円ショップまで 連れてってもらいました
T2Rクンに    ですよ



免許を取ってから 初めて公道を走る というけれど
どうしてどうして
なかなかの 腕前でした
お店に着いても
バックでの車庫入れパーキングも 一発で きめました


四月から 一人暮らしをする T2Rクンの物も少し買って
ワタシは おしゃもじを 二本買って
おしゃもじ
帰って参りました


緊張?? そうね ちょっぽし ね

でも それよりも 感動です
ワタシは T2Rクンが 生まれたその日から知っているのです
ずっとずっと おおきくなるのを 見てきたのです
もう 大学生
もう ドライバー
もう 一人暮らし
上記三つとも ウチの竜丸には当てはまりません
竜丸は 二浪決定しております・・・・・・
たしか T2Rクンの方が 一学年下だったんだけどなぁ・・・・・・

ま えっか
今日は とにかく 感動です
ありがとね T2Rクン





中国山岳民族の模様のバッグ
ぱお です
このバッグは けーさんのお土産
どこへ 行ってきたんやろなぁ~~~~~~
クンクン ボク このにおいも模様も好きやしぃぃ




で 三個 更新してみたんやけど
表示は 22日が赤くなるだけで
3日分には カウントしてくれへんねんね
あたりまえやけど
かまへんけど

もう一個書きたいことあるけど
明日にしようっと

PageTop

ティアラのバイト先へ   3月21日

春ですねぇ 暖かいですねぇ
ティアラは朝から FAN ZEROでバイトだそうな
出かける用意をしているティアラを眺めながら
「ねえ 今日のランチに とおさん 行ってみる??」
と提案してみると
珍しく「行く」との答え     あら びっくり

ティアラに告げると
「ええけど 時間守ってきてね
 ランチは 混むんやからよ
 予約しといて 来ないっていうのは 迷惑なんやからよ」
とキビシイお言葉 
ま そうよな
その後 豹変した笑顔で
「お客様 ご予約ありがとうございます
 本日1時 二名様でございますね
 お電話番号は いただいておりますので
 お時間にお越しくださいませ」
と 確認して下さいました

で その後です
「ねえ お父さん
その トムとジェリーのトレーナーは やめてね
ポロシャツがかっこいいから 着がえてきてね」
と甘えておりました
そうか? アカンか? お父さんコレ好きやけどなぁ
とぶつぶつ言いながら 出がけには 着がえてくれました
ほっっっっっ♪



お店の中に席はとっていてくれたのだけど
3つ椅子のある小さなテラスで ランチを頂くことにしました
目の前には公園
すぐそこで蕾をいっぱいつけた桜の枝が揺れていて
風もそよそよ暖かくて
なかなか いい 雰囲気です


ペアランチ という ピザもパスタもいただけるメニューにしました

サラダ
おまかせサラダ

オレンジジュース
真っ赤なオレンジジュース

ランチパスタ1
タラコとなんとかの和風パスタ

ランチパスタ2
ツナときのこのクリームパスタ

ピザ ハーフハーフ
マルゲリータとカラフル野菜のピザをハーフで

デザート
デザートはプリンとコーヒーゼリー

こーひーぜりー
この あふれそうな大盛りゼリーは ティアラさんの盛りつけだそうです
とおさんへの サービスってことで♪

きびきびと働くティアラでした



帰りは 地蔵の辻というところに回りました
もう 桜が咲いているはずです
いつも 和歌山では 一番に咲くのです
さくら
ほら    ね

PageTop

第20回演奏会 ~リコーダーwith WINE~ (3月20日祝 田辺にて)

ビスタアレ
《ビスタアレ》
【左から D氏・I氏・もも・Y氏・myu氏・K氏 撮影:時間泥棒氏】


きちんとした演奏風景の写真がなかった私たちですが
時間泥棒氏が関わってくださるようになってから
公式写真が増えております♪
(上の写真には ちょっとぼかしを入れさせていただきました)
昨年撮って下さっていた練習風景は
ジャージあり セーターあり 挙げ句の果ては オレンジ色のスリッパ!!
これじゃぁな・・・・・・
と 泥棒氏からの提言で
練習時にきちんと服装を整えておこう ということになりました
みんな 靴の底をぞうきんでごしごしこすって
上着もきちんと着て 
いざ 練習です

本番は来てくださる方達と同じに オレンジのスリッパで演奏させていただきました


とおさん編曲のものをたくさん演奏したので
初めてとおさんも演奏会にやってまいりました

たくさんのあたたかい人に支えられての演奏会
「ええ 演奏会やなあ ももちゃん 楽しいはずやなぁ」
と・・・
うん そうやで
関わってくださる方々 ええ人ばっかり
来てくださる方々 ええ人ばっかり
感謝しております


PageTop

あらら・・・

おねえさんちの薔薇
けっこうバタバタと過ごしています
なのに更新をしていないってことは
まだまだもっとバタバタできるってことね
がんばるわ

職場の一大行事の装飾です
だいすきなお姉さん率いるチームの装飾は
今までのイメージが一新されたような
センスアップされたものでした

大きなおうちの生け垣に薔薇を植えたんですって
それを切ってきてくれたそうです



今日はビスタアレの演奏会
ぼちぼち南向いてでかけるとしましょう
いってきます

PageTop

打ち合わせ??

こうさぎ1号クンのライブハウスヴィンテージで送別会の二次会をさせてもらおうと思っている
で、ライブハウスなのだから何か演奏してくれる人がいればいいなあと探していて
思いついたのが「とおさん」!!!
今日はお店にある電子ピアノを試し弾きさせてもらうために出かけました
『若者の集まるところやなぁ』
と言いながらもゴキゲンさんでステージのYAMAHA Pー60を弾かせてもらっていました
二次会は生演奏BGM付きになります♪
ヴィンテージにて



お留守番のティアラがサーモンのかたまりをお料理してくれてました
皮はこんがり焼いて コタロウのおやつになりました
コタの御馳走1
コタの御馳走2
コタはティアお姉ちゃんが大好きです♪♪♪

PageTop

食べて飲んで歌った夜

13日のうちに帰って 更新する予定でしたが
家についたのは 14日になっておりました

焼鳥屋さんでしっかり食べて飲んで
カラオケ屋さんに行きました

『一番点数の高かった人が一番点数の低かった人に
なんでもしてもらえる』
という罰ゲーム付きなので みながんばりました

で 結果は
最高点 90点の ももさん!!! やった~~~
最低点 58点の ももさん!!! え=====

ってことで な~~んもおもしろくない罰ゲームとなりました

ももさんは ももさんに 何をしてもらおうかな♪

PageTop

おれんじパン♪

ティアラがもらってきた パン
食パンが二かたまり と これが一個
オレンジパン
朝 急いでいたワタシは このパンを持って出勤しました
移動の車で食べようとしました
でも 袋から出したら とても綺麗だったので
信号待ちで おひざにのせて写真を撮りました

パクリ!!
おいし~~~~~~~~!!
中にはカスタードクリームが 良い具合に入っておりました
生地は ワタシの好きな しっとりのパイ生地風
上にのっかった オレンジの砂糖漬けの 香り豊かなこと


ティアラ~~~~
一人で 食べちゃってごめんね
また もらってきてね~~~~~~

PageTop

ヘリ 飛来!  救急車 到着!

飛んできました
職場の広場に毎日新聞社からの号外を運ぶヘリが降りることになりました
ご近所の保育園・幼稚園からもこどもたちが見学に来ましたし
ご近所のおじいちゃま・おばあちゃまたちも来ましたし
でっかいカメラを手にしたおじさま・おばさま軍も来ましたし
わらわらと人がわいてきて 一大イベントとなりました

遠くに点のように現れ みるみる姿がはっきりしてくると
こどもたちの間からは歓声があがります

着陸っっっ!
すっごい風がおき みんな ふんばって立っていました
目の前におりてくる迫力にまたまた 歓声!

ちょっとしたセレモニーがあったあと
ヘリは離陸
何度か上空を旋回して 乗組員の方も空から手を振ってくれたあと
白いおなかを見せて 飛んでいきました
飛んでいきました
ちっちゃな子ども達は 興奮して きゃーきゃー わーわー
わかるわ===== このおばちゃんだって わーわー騒いで手を振りましたもん♪



夜7時まで受け付けてくれる Kクリニック
小一時間かかるママのリハビリを待つ間
しばらくは車でぼんやりすごします
そこへ 救急車が来まして ワタシの車の目の前に止まりました
患者さんを迎えに来たようです

後ろのドアを大きく開けたまま 病院内へストレッチャーが吸い込まれていきました
ええんかな・・・・
と思いつつ こっそり 盗撮してみました
中は・・・・
ほどなく 患者さんを乗せて 出発していきました





どきどきするものを 目の前で二つも見た火曜日でした

PageTop

思い出したこと

3月1日日曜 
羽田発関空行きANA最終便に
乗り損ねたワタシは まだANAに対し憤りを押さえられておりません

翌日は もちろん JALで帰ってきました

その時のこと 思い出したのですよ

JALカウンター前ロビーでも
搭乗口ロビーでも
未到着のお客に対し 呼びかけのアナウンスが聞こえました

「○時発 JAL○○○便にて ○○へご出発のお客様で
 ◎◎△△子さま
 国内線出発口(ご搭乗口 ○番ゲート)までお急ぎください」

ってことは
ちょっと遅れている まだ出発手続き・検査を受けていない
登場予定者をわざわざ呼び出して注意を促し
急いでくるのなら 今なら まだ 待ってあげてるよ 飛行機乗せてあげるよ
ということでしょ

ANAには なかった
とにかくあの日の最終便にはアナウンスがなかった
搭乗口にいない人がいるのに確認してくれなかった
ただの遅刻者ではなく
「おつれさま」が搭乗口にいて「ハハはこういう理由でロビーにいきました」
って説明してんのに
カウンターへさえ 確認がこなかったし
こちらからも なぜ遅れているかの説明を 搭乗口へ してくれていなかった
《ワタシは 当然 連絡がとれていて
 お姉さん達が やたら落ち着いているのは
 飛行機は ワタシを待つ という確認が録れているのだろう
 と 思っていた
 他人を信用してはいけない と 常々感じてはいたけど
 こんなとこで 裏切られるとは 思ってもみなかったわ
 ワタシが 一番悪いのは もちろんわかってるんやけど》


と まだ あの事件を引きずっていて
なにやかやと 思い出したり お姉さんの対応を再生したり
しつこくぐだぐだ思っています


ANAには お世話にならないぞ!

PageTop

ピーチティー茶漬け

朝ご飯の時のことです

花ママは せっかく焼いたパンを いやだと言って
おつけ物と塩昆布で お茶漬けをしました

ワタシは むかつきながら
パンに蜜柑ジャムを塗って 食べました

でも お茶漬け美味しそうでしたので 
ちょこっとご飯をよそって お茶漬けをすることにしました

でもでもでも お茶にする お湯が もうない
沸かす?? いや そんなに待てない
ちらっとテーブルに目をやると
さっき 淹れて まだ飲んでいない ワタシのピーチティーちゃんが・・・・・

ご飯に おつけ物と 塩昆布をのせて
ピーチティーを注ぎました

あら~~~~~~
なんか いい感じ♪♪

おいし~~~~~







げっっっ!  と思った方 ごめんなさい
        ワタシの味覚って こんなもんです  はい






で もって 忙しいです
だから 更新が多くなっています
ここしばらく 更新が続くと思われます・・・・・・ああ・・・・・・

PageTop

19才になったボク

2630㌘で生まれてきた ボク
小さくて ミルク飲まなくて 周りを心配させたけど
でもでも ティアラお姉ちゃんよりは 50㌘も大きく生まれてるんだよ

ということをちょっと自慢にしている竜丸
6日で19才になりました
花の浪人一年生です

今年の受検はどうか というと
今のところ全戦敗北記録更新中
ん? そこ 落ちますかぁ???
と思われる押さえの押さえも
見事に すっころんでくれました
浪人二年生の可能性が むくむくと ふくらんでおります
さて どうなるのでしょうね


最近 ティアラが イタリアンのお店でバイトを初めておりまして
土曜の夜 そこに出かけました
義姉の還暦と竜丸の誕生日のお祝いを兼ねてのお食事会です
ティアラは昼間バイトだったのですが 夜は お客様になりました
スタッフの方々が にこやかに迎えてくださって
ちょっぽり サービスしてもらって
ゴキゲンさんで 帰ってまいりました
岩出市にあるお店のFAN二号店です

FAN ZEROここのページの下の方に 二号店の写真が載っています

お近くのみなさま
ぜひ 寄ってみてください
土日のランチタイムには ティアラさんがホールスタッフとして
お仕事しているかも知れません♪

PageTop

感動 落ち込み 超感謝

3月1日 大好きな 青木隆敏さんが出演するお芝居を見に行きました
天王洲アイル駅から直通で行ける 銀河劇場!!
前日が夢笛の練習だったから 日帰り企画
ティアラも一緒に行きました

何が楽しみで 何が嬉しかったか
というと
MIORIさんと俊輔くんが一緒に観劇してくださる ということ
青木くんがワタシが行きたいことをMIORIさん達に話してくれて
無理矢理スケジュールを合わせてくださったようです
申し訳ないけど ホントに嬉しかったです

お芝居はフルーツバスケット
女子高生がわらわら出てきて 楽しい舞台なんだけど
根底に流れるものは 重く考えさせられるテーマです
少女漫画が原作ですが いい作品だなぁ と思いました

青木君は 孤高の人 草摩慊人を演じました
華やかで賑やかなお芝居が続く中に
音もなく登場する草摩慊人
舞台の空気だけでなく 劇場内の空気も 一瞬で変えてしまいました
冷たい?  違うなぁ
言葉で表すのが難しいです
ハッ として そのまま動けない感じ
黒を主にした衣装の草摩慊人は 凛と美しく
すいこまれるようでした

ああ 見にいってよかった~~~

青木君お目当てでいつも出かけるのですが
いつも スタジオ ライフの作品にこころを動かされ
満足して帰途につきます
本当に すてきな劇団です
みなさま 機会を是非作って お出かけください
次作品は神戸公演も予定されているようです
もう いまから楽しみでたまりません
どなた様もご一緒しませんか??




その後は MIORIさん・しゅんすけ君のご案内で
ティータイムのあと 横浜中華街へ
憧れていた チャイハネ に連れてってもらいました
とても欲しいスカートがあったので
ティアラに試着したところを見てもらったのですが
メタボなワタシのおなかさえなかったらカワイイらしいです
当然 却下されました。。。。。。。。

ティアラは なんじゃ?? という配色の帽子を買いました
ワタシは小物あれこれ買い込みました
MIORIさんと俊輔君は3階にてなにやら密談しながら
試着を繰り返しております
ええ色の衣装を格安で手に入れたご様子♪

ふぅ~~~~ ええとこやなぁ チャイハネ♪



さて 晩ご飯は MIORIさんご紹介の中華料理店重慶飯店本館なのか新館なのかわかりませんが大きなきれいなところでした
お料理はふぅふぅふぅふぅあちちちち 
たくさん美味しいものが並びます
鳥さん   おいしかったなぁ
エビさん  おいしかったなぁ
餃子さん シューマイさん こんなに美味しいものがあるんや
タマゴと蟹さんのスープ おいしい~~~~
え?このピリ辛 なんですか~~~おいし=====
横浜と和歌山でドライバーにならなくてはならない若者を尻目に
ワタシとMIORIさんだけ 青リンゴのお酒を???
     (これがしゅんすけ君を振り回す根源となりました  ごめん)
そろそろ 飛行機の時間が近いよ
最終フライトやし もう 空港へいこう
     (この時は まだ あんな事件が待っていようとは・・・・)
空港までも すいすい着いて お二人とは お別れです
たくさんお世話になって ありがとうございました
     (このあと ワタシは とんでもないお世話になります)
さよーなら========

ティアラとワタシは 搭乗手続き
身体検査ゲートを通り搭乗口へ
さ 荷物 ちょっとまとめよか・・・・
ん? もう一つ 紙袋あったよなぁ
ティアちゃん持ってる?
え?? ワタシ????
そや!!! 搭乗手続きのとこへ置いてきたわ
ちょっと聞いてくる
     (これが ティアとのお別れになろうとは 思いもせず)
航空チケットのみ一枚ヒラヒラと持って ゲートを出してもらい
ANAカウンターへ


そこで 何があったのか
もう いいです

とにかく 忘れ物は手にしたけれど
飛行機は ワタシを羽田に残して 関空へ飛んでいきました

忘れ物をしたワタシに一番責任があるのはたしかですので 文句を言うつもりはありませんが
(って 言うてるやん     でも ここでだけ ゆるして)
ANAのカウンターのお姉さん達がワタシの言い分をきちんと聞き入れてくれて
急いでくれてたら絶対に乗れてました
と いうより
彼女らは ワタシを 乗せなくてはならない立場だったと 思います
残り時間をきちんと把握して対応すべきでした
ワタシは よく分からないながらも
・・・・このほうが 速くないですか? と提案したのに
「もうしばらく お待ちください」 しか言わないんやもん
そして ギリギリにインフォメーションまで走らせて
もどってきたあげくに
時間がきたから 飛行機は 今から飛ぶ!!!!!!!とだけ 伝えられた時の衝撃!
え~~~~この人ら って ANAのお姉さんやろ!!!!
ぜんぜん関係のない 空港のインフォメーションのお姉さんと違うよなぁ
ANAのお姉さんやでなぁ
(と 考えたのは あとからで その時は アタマが真っ白)

お連れ様は 搭乗の意志を強くお持ちでしたので
飛行機に乗られました   
    って ティアちゃ~~~~~~~ん
    ワタシを 置いてったのね~~~~~~~~~
ワタシ チケットひらひら持ってるだけで ハンカチの一枚も 持ってない・・・・
どうすんの???? どうしろというの??
さっきの飛行機 最終便やったでなぁ・・・・・

ティアラはワタシが乗れないことが分かってから搭乗するまでの二分ほどの間に
MIORIさんに電話をしてワタシのことを伝え
ワタシの必要な手荷物だけを吟味して ANAのお姉さんに託し
自分は一人で大荷物を抱えて関空に出発したのでした
なんて 迅速で的確な判断と行動!!!
さすがティアラさん!


ワタシは ぶりぶり しくしく
ANAのお姉さんがつきまとってくれるのを 振り払いながら歩きました
絶対に ANAには助けてもらわないぞ!! と決心しておりました

でも どうしようもなく 一階の空港インフォメーションで相談して
翌日のチケットをとろうとしたんだけど なかなかうまくいかないし
携帯の電池も あと 残り 一本になるし
切れちゃったら もう ワタシは どこにも連絡できなくなる
とにかく 今繋がっている JALとの交信を切ろう
そして 必要な電話番号をメモしよう!
と 冷静になることができました

メールが来てました
『アハハ 今空港に向かっています
 待っててください』
MIORIさんと俊輔くんでした
ティアラからの電話で速攻Uターンしてきてくださっていて
ワタシが 公衆電話から え~~~~ん って 電話したら
「もう 2・3分で 着くよ~~~~~」
って

外にでてうろうろ っとしたら
さっきおろしてもらったばかりの 白い 大きな 頼りがいのある お車が♪♪

ことの顛末を話しながら MIORI家へ・・・・・・
ホンマ すみません おせわかけて・・・・・・・

お玄関脇の 眠るナビちゃんに迎えられ
お玄関内の 笑顔のせいじさまにむかえられ
ワタシは MIORI家の人となりました

楽しく(楽しんでる場合じゃないぞ)お話している間に
『今日中に払い込まねば! ももさん カードもってます???』
という俊輔くんの声
この時 残り時間 15分をきっていました
明日の飛行機予約してくれてます・・・・・おおきに
で カード 持ってません
『じゃ ボクので 払っておきます』
すびばぜん・・・・・しゅんすけ君に飛行機に乗せていただきました

そうこうしているうちに RIOお嬢様もおかえりになり
お久しぶりにお話できてうれしかったです
春からは社会人のRIOお嬢様
なんだか とても綺麗になられてて
衣装の羽織り合いに参加されてるのを見てたら
とても美しくって ほわ==んと 見とれてしまいました



しばらく たのしく 過ごさせていただきました
ええ 時間や♪♪   って 迷惑かけてるモンが 言うなよな!



俊輔くんが
「明日は何時に起きますか?
 はい わかりました ももさん 寝てください」

こわ~~~い録音室は 寝心地のいい場所で
ワタシはすぐに眠りました

コンコンコン
「ももさん 起きましょうね」
  俊輔くんが起こしにきてくれました

え? もうそんな時間ですか
さっき 寝たとこやで

支度をしてると
MIORIさんも起きてきてくださって
またまたお二人で空港へ送ってくださいました

きっと俊輔くん 寝てないと思う・・・・・・・



月曜日 職場についたのは10時すぎでした
関空からの電車を もたもたしていて スムーズにいけなかったんだけど
もし きちんと ワタシが乗れていたら
もう少し早く着けたかもしれません

ひょっとして 横浜MIORI家は 通勤圏内???????





はぁ・・・・・・・・・・
みなさんを振り回してしまった 一日でした


しゅんすけ君 ありがとう
MIORIさん ありがとう
ティアラちゃん ありがとう

読んでくださったみなさん ありがとう




PageTop

三月ですね

二月の日記は 一回でした
ワタシもびっくりしました
はぁー 時間が飛ぶように過ぎていきます

お庭の梅
とおさんの実家の梅です
撮ったのはいつだっけ?
めじろちゃん?
ティアラが撮った めじろちゃん
この子 めじろちゃんよね
花桃の木にとまっていました
チョコ
職場のお姉さんに 友チョコをもらいました
うわ~~ ワタシから渡さなアカンのにぃぃぃぃ

ティアラがよく行かせてもらうカフェ・雑貨の「カナカナ」さん
ほんわかまったりな雑貨を集めたイベントに参加されていたので
ティアラと出かけました
すてきな器 発見!
衝動買いしてしまいました
お気に入りの器
ト音記号は ステンドガラスを施した オーナメント
窓辺に飾ったら お日様の光できらきらするんですって
器のなか・・・・


アイスティー
カナカナのアイスティー
ぷりん 三種
カナカナのプリン三種
豆乳・バニラ・黒ごま
あ、ワタシとティアラと合唱の先生で注文したのですよ
ワタシ一人分じゃないですよ!

百本の薔薇
とおさんの姉(お宝鑑定団に出してもらった あの 姉) 
26日に 還暦を迎えました
ワタシたちもお祝いに行きました
ボストンに住む 姉の娘Jから薔薇が届いていました
百本の薔薇
見事です!!!

はっぴばーすでー ねえちゃん♪

PageTop
