MOMO's DIARY



PageTop

東京 30

職場の有志とライオンキング

一番の感動は 揺れた飛行機

雲のうえ
ここ どこらへんだろう


PageTop

鹿児島 27~28

一番の感動は 指宿の砂むし

いざ 砂むしへ


これは ティアちゃん



開聞岳 一番のスポット



砂が黒いです



今泉島津家岩本別邸跡から見た海 篤姫もきっと・・・



PageTop

時間があるんですよ 今夜は。。。。。。

すみません
ほったらかしにしたらずっとほったらかし
更新したらぞろぞろと
きまぐれももさんです
     だって今夜は時間をもてあましてるんですもん




今日はチョウチョさんが。
これは数日前
先日ばったクンがいたプランター群にて



こすも・・・・す・・・・・です
秋近し こすもす ゆれます
総勢9人の流れ作業にて
50本のコスモスを咲かせました
あ・。;    ワタシは作業に参加してませんでしたわ 


PageTop

ひとり

めちゃくちゃ久しぶりにひとりです

七月の末から ママ(ワタシの母親)の膝関節が急に弱って
自分の力で立ち上がれなくなりました
座面が床から50センチ以上あれば立てるのですが
なかなかそういうものもなく
何をするにもいちいち家族が抱えあげて立たせてあげてました
立てばなんとか自分で歩いて移動ができるのは ありがたいことでした
もちろんトイレもそうですよ
終わったら呼んでくれてよっこいしょ って 立たせます
そんなこんなで ママを一人にはできなくて
この夏はたくさん家にいました
ティアラも竜丸もとおさんもそれぞれに時間を作って
ワタシがどうしてもの仕事や用にでかけられるよう協力もしてくれました

ママはちょっとマシです
処方してもらってるお薬が合っているようです
ただ キツイお薬なのが気になるのですが。。。。。。


そんなこんなで過ごしていたのですが
明日と明後日 かねてから約束していた 鹿児島にもう一度行かなくてはなりません
今回はティアラも一緒です
そこにもってきて今日明日明後日と とおさんが人間ドックです
竜丸の予備校も始まってしまいました
しゃーないから ママは いつもお世話になってるケアセンターに 初めてのショートステイです
今日から三泊四日でお世話になります

昨夜はティアラがつきっきりで持ち物全てになまえを書き
荷物を作ってやってくれました

緊急連絡先は 家族はみんなアテにならないので
準家族である けーさんになってもらいました


というわけでティアラも竜丸も帰りが遅いし
とおさんはもう病院なので
今はワタシ一人です

いえ     ね
それだけ なんだけど     ね

PageTop

がんばりました

この土日
がんばりました
月曜も がんばります!

PageTop

おしらせで~~~す

myu氏が 夢笛練習記録のコメント欄にこっそり書いていました
よろしかったら お出かけになってみてください
ワタシも行けるかな・・・・・
行きたいな・・・・・・・・・



8/15(金)13:00~15:00 わかちか広場である集会で
朗読とギターで出ます
演目は
山本真理子作「ほたる」
大川悦生「おかあさんの木」
お時間のある方はどうぞ

PageTop

昨日の写真

ばったくん発見!
おお!マリーゴールドにばったクンがとまってる
これはシャッターチャンスだ!
いつも持ち歩いているえくすりむちゃんをとりだしてしゃがんだ
まずはオートで一枚
さてさてつぎは接写モードにきりかえて・・・・・・・

と・・・・・・・・びっくり!!!
「わたしもうつる~~~~」
といいながら とまったのは白くてふわふわの彼女
え!! アナタも!!!!!
ありゃりゃ ピントピント   と考えてるうちに
どこかに飛んでいっちゃいました
あ~あ 一枚しか撮れなかったしぃぃぃ!!


で じっくり 撮ってみましたら
どれも似たかよったかなのですが
これが一番マシかなあ
これがすき




もうひとつは 職場のとなりの保育園のフェンスに咲いてるお花
ふうせんかずらのお花


ふうせんかずら
この種はおサルさんの顔ににていて
小さい頃にマジックペンで目や口を書いて遊びました
なつかしいなぁ

PageTop

ちょっとマシ?

毎日 暑いですね
8月限定で 職場ではエアコンの効いたところで仕事ができます
「こなくていいよ」
と言ってもらえれば一番うれしいのですが
まあ 涼しいところで仕事させてくれるのなら
行ってもええか・・・と 思っています

だからかもしれませんが
むちゃくちゃな暑さと思わずに
ここ 二・三日をすごしています

昨日は ここ半年ほどの写真を分類整理しました
(必要なことがでてきたからです・・・
 仕方なくやりました)
最近 写真を撮っていないなぁ って思いました

あ  いいなぁ

って 思う瞬間は たくさんあるのだけど
立ち止まってカメラを取り出す 「気持ちの余裕」がないのですね


最近の写真がないことが
寂しかったので 
また ぼちぼち 撮ろうと 思った一日でした

PageTop

鑑定団 放映日

今のところ 九月三十日だそうです
これはテレビ東京の日程なので
地方局ではどうなるのかは 不明ですが
それより早くに地方で流れることはありませんので
九月末ころからの放送をチェックしていただけるとありがたいです


では
リハーサルの立ち位置確認のときの様子は 撮らせてくれたらしいので
ティアラのデータをちょっくらお借りしてまいりました

登場はこうですよ
黒シャツの後ろに隠れてるのが 姉です
かんていだん1

えーーーーと
お姉さん ここで こんなふうに ああなってこうなって
説明を聞いています
やっぱり 隠れてる 姉
ふーーーん
ディレクターさん 大柄なんやね・・・・・
かんていだん2


こちらはセンセー方のお席
鑑定や いかに!!
かんていだん3

PageTop

お宝鑑定団

姉とティアラが今朝東京に行きました
お宝鑑定団の収録です
なんでも鑑定団
先日から何度か姉の家(とおさんの実家です)にも
取材にきてくれていました
さきほど収録が終わったそうです
鑑定結果は・・・・・・・・・

いろんなこと 詳しく書きたいんだけど
放映まではネット等で公開しません
という約束に姉が記名捺印しておりますので
のちほど ってことで

ぜひ放映をごらんになってください
八月下旬か九月
だそうです
はっきりした日は未定だそうです
もし わかったら またご報告いたします

姉とティアラは
今 テレビ局から出されたお弁当を いただいてるんだそうです

テレビに映ったのは 姉だけです・・・・

PageTop
