MOMO's DIARY



PageTop

竜丸のしゅみ

最近 「そうだったんか」
と 思うことがたびたびある 竜丸クンの行動

ピラリ と一枚のチラシをくれた
「昨日 友だちとここにいってきたんよ」
どうやら予備校の授業がふたコマ続きで 空いたらしい
高島屋まで出向いて
「千住博 展   ハルカナル アオイヒカリ」
を 見てきたんだと・・・・

ちょっとまえに テレビで紹介されていたのを 一緒に見たっけ
手漉き和紙に蛍光塗料で描かれた 滝
ブラックライトとスポットライトで 神秘的やねぇ
と 話したんだった

それを みてきたんだとさ



「大阪城まで 歩いていって 石垣みてきた」
「造幣局の桜の通り抜けに 行ってきた」
なんてことも 前に言ってたし
なんだか そういうことにも 気持ちを向けることが出来ててええなぁ
って 思えた
今は いろんなところから 刺激をうけて
感性を磨いてほしいな って 思う



でも 来年の春には 大学生になっててくれるんだろうね??????


PageTop

ミクシィ でびゅー

うーーーん
なんか すごくむづかしいぞ

ティアラを横において
注文つけながら やってもらっています

これは みくしぃから
ここへとんでくるための設定確認作業の一貫です

ああ~~

PageTop

菜の花コンサート2008

夢笛もいつも出させていただく演奏会
今夜も楽しく演奏できました
聴いてくださった方が楽しんで下さったかどうかは 不明です
楽しい と 思って下さった方が 
お一人でもいてくださったら うれしいな


演奏のあと
見に来てくださっていた
ゆきうささんと 時間泥棒さんに
写真を撮っていただきました
一晩限定で 入ることの出来たぶるーのドレス
おなか周りは やっぱりぼてぼてですが
遠目には 縦長にみえます
ももさんです♪

いえ 
泥棒さまのウデがいいから
一番 みよい瞬間を撮ってくださっただけなのです
分かっています    はい



で こっちは
「うわー  ハハや!!」
と ティアラも絶賛してくれた一枚
ももちゃんのアップ・・・・・見たくない か

いつもの「ワタシ」の表情です
これはゆきうささん撮影




ゆきうささんも泥棒氏も
被写体への愛情を感じる作品を創られます
今夜の被写体は 「ももちゃん」
お二人の気持ちが 作品「ワタシ」 です
ホントは ぼかしなしで 見て頂きたい「作品」なのですが
こういう場なので ごめんなさい

いつも いつも 本当に ありがとう

PageTop

お知らせでございます

明 5月17日 土曜日 夜6時半より
和歌山県民文化会館にて
和歌山ギター協会主催
「菜の花コンサート」が 開かれます

夢笛も出させていただきます

お時間がございましたら 
ぜひ お出かけくださいませ


ワタシは
数年間 タンスで寝かした
ぶるーのどれすを 着ることにしました
先日来の体調不良のおかげで
買ってから 初めて どれすに 入ることができたのです!
だってさ また ふくらんできたから
次に入れるときが あるのかどうかわかんないもんね
これを 見ておくのは 貴重な体験に なると 思われますよぉ♪

PageTop

母の日 だったのは いつだったっけ

今年は なんもいらないから 一緒に遊びに行こうよ
と ティアラと話していた
竜丸は 日曜も予備校に出かけていくから 誘わないで おくことに 決めた

ワタシの体調を気にして
テーマパークとか 長時間のドライブとかは 避けて
ちょこっと 電車でお出かけにしよう と いうことに

第一の目的は
竜丸の予備校を 見に行こう!!

あったわ 谷町9丁目の2番出口を上がったら すぐに
SUNDAI の文字
なんか りっぱな とこやねぇ
一階解放スペースを散策
大学情報や 受検のコツ 先輩メッセージ 講師メッセージ
出身高校からのメッセージ
などなど ええ感じやわぁ
え?? マスコット?????
「谷町 九太郎くん」 やて
丸い卵のお化けや
かわいい~~~~~~

予備校の となりのとなり にある 「昭和ランチ」で
お昼ご飯を よく 友だちと 食べるって言ってたから
そこに 寄ってみた
オムライスセット 680円 単品なら390円
ふ~~~ん 美味しいやん

竜丸には 昭和ランチから メールしてみた
返事が きたのは ずっと あと
「やっぱり きたんか・・・・」



そのあと 天王寺駅横 MIO で ショッピング
シールとか カードとか 本とか
なんか いつもと 代わり映えのしないものばっかり 買った
PALグループアウトレット という 催しがホールでやってた
ティアラの好きな感じのお店グループらしい
ティアラと竜丸の服を買い込んだ
一万五千円で けっこう 買えた


それから そのビルの中にある
英国式足裏マッサージへ
25分で3500円は 高いのか安いのかわかんないけど
初めてこういうところに行きました

でも 大満足♪
ええ あんばい
オイルを使った 膝下全体のマッサージ♪
ヒーリング音楽
それに連動して震える 抱きマクラ

ああ ええわ~~~~
和歌山でも 探して行こうね と 帰りにティアと話しました
(一人で行けない ワタシ・・・・)




夜 10時からのBS2での 篤姫を 見ました
その後 竜丸が
「ほい  これ 二人から」
と くれたのが ジジちゃんのカップ
え~~ ぷれぜんとなん???

大阪までの定期を持っている二人は
天王寺にあるジブリショップで待ち合わせて 選んでくれてたらしい
いつもは トトログッズなんだけど
今年は 竜丸が 「ジジちゃん」を ゆずらなかったんだって
かわいい=======
写真紹介は のちほど・・・・・




今年もいい母の日にしてくれたティアラと竜丸です
ありがとね ありがとね

PageTop

今日は ふじ の日

いいにおいがしてくるよ

                         撮影 時間泥棒氏


かすみそうの次に好きなのが ふじ
特に着物の柄に ふじがはいっていたら
いつまででも眺めていたい気分になる
もちろん 経済的事情で
柄がすきだからといって
そんなに着る機会もない着物を 買えるわけではないから
文字通りの ウインドウショッピング

ももさんの誕生花は「ふじ」ですよ
と 教えてくれたのは 時間泥棒氏
ああ そうやったんや
だから ふじに 心惹かれるものを たくさん感じるんや
と 素直に思えたのでした

今年も あちこちで ふじに出会います
いい季節に ワタシにいのちをくれた 両親と
ワタシにつながる たくさんの ご先祖さまたちに
感謝したいと思います

PageTop

連休最終日

明日から通常業務かと思うと
ちょっと憂鬱
お玄関のブライダルベールで
接写の練習
ぶらいだるべーる


うーーん 
うまくいかないなぁ

PageTop

5月2日に であったお花

あかい 山


これ
一本の つつじです
ぐうぜん見かけて 足をとめたら
そこのおばあちゃまが声をかけてくれました
「中に入って近くで見ませんか」
あつかましくもお邪魔した
ちょこっと余裕があったので
お話をいっぱい聞かせてもらった
つつじは 130年くらい ここに植わっているということから派生して
女学生時代のこと
就職したころのこと
戦争のこと
空襲のこと
進駐軍のこと
台風のこと
津波のこと
ここの地域の変遷
少し前になくなったというご主人のこと
東京にいるという息子さんご夫婦のこと
などなどなどなど

85歳になるというおばあちゃま
丹精されているお花を切って持たせてくださった
固辞したけど
おうちのとなりに広がる野菜畑から生り物をとってきてあげるという
なんだか
とても
あたたかい気持ちになって 地域まわりの仕事を続けました

また 遊びに行かせてもらう約束をしてきてます
美味しい和菓子でも持っていこう っと

PageTop

完全復活・・・・かな

4月21日月曜日
 職場で急にしんどくなって
 近くの医院にかつぎこんでもらった
 原因不明

4月22日火曜日
 起きられず お休み
 でも 翌日の準備をどうしてもしなくてはならなくて
 四時半ころから出勤

4月23日水曜日
 始業ぎりぎりに すべりこみ お昼まで仕事
 立ってられないくらいしんどくて 帰ってくる

4月24日木曜日
 起きられず お休み

4月25日金曜日
 午後1番にどうしてもはずせない行事が
 その開始1時40分に間に合うように 出勤
 4時頃 帰宅

4月26日土曜日
 夢笛練習に ちょこっとだけ 参加

4月27日日曜日
 リコーダー・ストロー笛奏者 神谷徹先生のコンサート
 「元気の森」 文字通り山の中 もちろん野外
 けーさんにお迎えしてもらって 聴きにいく
  Kamiyaせんせい♪

 いろんなイベントあり
 いろんなお店あり
 これは 食べたかったなぁ   山菜の天ぷら 300円
 お箸を持つ手は けーさんの手
  春の山菜てんぷら

 おうちまで送ってくれたあと けーさんが夕ご飯の支度をしていってくれた
 おおきに

4月28日月曜日
 午前の通常業務に引き続き 午後は地域まわり
 行かないわけにはいかない

4月29日火曜日
 寝てる寝てる寝てる

4月30日水曜日
 通常業務の午前だけ 出勤
 午後は お医者さんへ
 今日で十日 なんも食べてない
 そろそろ なんか 食べてくださいよ
 と 言われ お粥と梅干しで 久しぶりに夕ご飯 

5月1日木曜日
 午前通常業務
 午後は 地域まわり

5月2日金曜日
 午前通常業務
 職場での めちゃくちゃ久しぶりのお昼ご飯をちょっとだけ食べる
 午後は地域まわり

5月3日土曜日
 寝てる寝てる寝てる

5月4日日曜日
 寝てる寝てる寝てる

5月5日月曜日
 とおさんの実家へ
 けーさん おーくん ティアラとともに たけのこ掘りに
 たっけのこちゃん


 おみごと!

 お昼ご飯は姉に御馳走になって 青洲の里でバイキング
 野菜中心の家庭料理が多くって
 あれもこれも と おなかいっぱいに いただく
 あーーーー 苦しい 
 あーーーー しあわせ
 
 ベランダでゆっくりまったり 
 けーさん 姉 ワタシで とりとめもなくおしゃべり
 とりさん みっけ♪
   とりさん




風邪と感染性胃腸炎をこじらせたのと大腸付近に申し分があるのと
ストレスといろいろいろいろいろいろいろいろ
風船のようにふくらんだりしぼんだりするワタシは
また7キロほど一気に減って
またまたもどりつつあります
ご飯をたべられるようになって 体もしゃんとしてきました
健康って ありがたいなぁ
って 痛感した 今日この頃でした

大事をとって 明日も 寝て過ごします
 
 

PageTop

最近 みつけたものたち

棕櫚の花

職場近くのしゅろの木に 花が!!
初めてみました

はなしょうぶ



ばら


職場近くを歩いていると 花をたくさん 見つけます
いい 季節です

PageTop
