MOMO's DIARY



PageTop

そして 29日

ティアラは 姉と 大阪へお買い物に 連れてってもらってる
竜丸は H君と 遊びにいったけど 2時間ほどで 帰ってきた
ワタシは ちょこっと 足りないモノを 買い足しに手芸屋さんに

そして
ここしばらくの ことを 更新していて ぎょっとした

なんて カロリーのたかい らんちを いただいているのかしら・・・・・・

こまったぞ
また おなかまわりが しんどいなぁ 
と 思ったのは 気のせいではないのだ

こまったそ
明日も ティアラ・竜丸と三人で 御馳走食べに 行く予定なんだよなぁ・・・・・


PageTop

28日は・・・

京都劇場の 「ウエストサイド物語」に 誘っていただいた
チームのお姉さんと その お仲間での 恒例の行事らしい
ワタシも含めて 総勢6人で でかけました

京都に着いて 駅ビル10階の 
「三尺三寸の箸」という お店で らんち
和風中心のバイキング

28にちのらんち

おいしかった~~~~
もちろん もう一回おかわりにいきましたとも
でも 種類がたくさんで 
泣く泣く諦めたお料理が まだ いくつも あります・・
デザートも充実♪
これは ちょこっとずつよそって
全制覇いたしました
28にちのでざーと


おなかいっぱいで 眠たくなりましたが
劇団四季の 迫力あるステージは 眠気なんか よせつけません
ああ すてきでした

大好きな俳優さん 阿久津さんが トニー役でした
アイーダのラダメス役の阿久津さんが とてもはまり役でええなぁ
と 思っていたんだけど
トニー役も いい!!
ぜんぜん ちがうタイプの役を 
とても自然に
でも 阿久津さんらしく 演じてらして
またまた 尊敬♪



チームのお姉さんの お仲間のみなさんは
とても 上品な 方たちばかりでした
そして 仕事が出来そうな 方ばかりでした
また 誘ってくださるって♪

PageTop

うちあげパーティー♪

ゆきうささんに ごちそうになりに でかけたお店は
キャナリー ロウ
以前にもご一緒させてもらって お気に入りになった
だから 今回も
ぜひ ここで って おねだりしちゃった♪

片仮名名前を 覚えるのに時間がかかるワタシ
すんなりと この こむつかしい名を 覚えたはずがない!

なんとかロウ
きゃ・・・・ろう
かなりあ鳴いた

とか なんとか よけいに自分でややこしくしたりして。。。

ゆきうささん 時間泥棒さんとの 間では
「きゃなりー楼」
と 命名されてしまった お洒落なお店

ごめんよ
これからも お世話になるから ゆるして
ゆきうささん ごちそう様でした~~~♪
きゃなりー楼

27日のらんち

27にちのらんち



そのあと 根来寺へ 桜詣でに でかけた
カメラマンな お二人に
足手まといなワタシ

歩く靴じゃない とさわぎ
外はさむいよ とさわぎ
畑でころんでは めいわくをかけ
アップで狙ってる桜の枝を 揺らしにいき
マクロで撮れるはずだから カメラを見てくれ とさわぎ
ワタシのカメラじゃ とどかんから 遠くのつくしを撮れ とさわぎ
・・・・・
それでも にっこり笑みをたやさずに
お世話してくださる カメラマン二人

ああ ええ 人たちやなぁ・・・・・

そんな 中でのワタシの写真です
さくらさくら

なんで くりすますろーず やねん

つくしが 写ってる はずなんだけど・・・・

PageTop

25にちは

そろそろ 職場の荷物を片づけねば・・・
ってことで ティアラが 手伝いにきてくれる
でも 彼女 最近とても いそがしい
24日の夜は えりちゃんち@東大阪 にお泊まり
26日の夜は みゆちゃんち@東大阪 に お泊まり
ハハの 職場掃除が なかったら
連泊する予定だったんだけど・・・・
   すまんなぁ 
   いつまでも 迷惑かけるなぁ

お昼に 和歌山に着くティアを拾いがてら
チームのお姉さんと らんちに
ここでいただいたのは ズワイガニのクリームソースパスタセット
おいしかったよ25にちのらんちは オリーブ で

お店の前には 名前通り オリーブの木があります

PageTop

ビスタアレの演奏会 3月23日

ちょっと 遡って 記録しておかせてね

19回目の ビスタアレ演奏会
今回は5人
D氏 I氏 M氏 Y氏 そして ワタシ
基本4声でのアンサンブルですので
一番へたっぴぃなワタシは 5人必要なときのみ 演奏に参加です

演奏会場2


ゆきうささんが 撮ってくれてた 会場風景
壁にかざられているのは 時間泥棒氏の 作品
A4×16枚に引き延ばしたでっかい写真を
20枚ちかくもってきてくれました
狭い会場に 四苦八苦して かざりました
ろうかや 階段にも かざりました

プレゼント用に 写真立て入りのものも作ってくれていて
いつもと ちがう 華やかな色合いの
演奏会になりました

PageTop

春ですねぇ

無事に決算日を終えております
決算報告書類も仕上げて 管理職に提出済みです

四月からの職場が 決まりました
今年度と 同じところです

もちろん お仕事内容は 変わりますが。。。
それについては まだ 連絡を受けておりません
おりませんが
たぶん あの部署か??
と 推測できるところが ありますのです
これが また ちょっと 逃げたくなるような ところ

ま 連絡を待たせていただくことにしましょ



そうだ
書きたかったのは 上記じゃなかったんだ
写真も 撮ってきたから
改めてかこうっと

PageTop

ありがとう

ビスタアレの演奏会でした
いつも たくさんの方に 力を貸していただいて
演奏会を させてもらっています

今日も いい 演奏会に なりました

スタッフ側に なってくださったみなさま
ありがとうございました

聴きにきてくださったみなさま 
ありがとうございました

PageTop

悔しかったこと ふたつ

午前11時から30分間 竜丸がバンド仲間と 演奏することになった
K高校とT高校のバンド仲間の 卒業ライブらしい
11組くらいが 出る その トップ

練習に るんるんと出かけていってたけど いよいよだ

行ってもいいか? とたずねたら 絶対に アカン と言われるから
ワタシなりに リサーチして いろんなことを 小出しさせていた

で 場所は オールドタイム
一緒に行くティアラに場所をきくと
大丈夫 前に 中学の友達が ライブやったことあって
入り口まで 行ったことあるよ
あんまり 感じのいい人たちじゃなかったから
聴かずに帰ってきたけど・・・・
と 胸をたたいたので 場所については 任せていた

11時ちょうどに 着くように 出かけた
車を置いて 歩いた
ティアラの案内で 歩いた
・・・・・ない オールドタイムは なかった
    あったのは ゲート というお店
えらいこっちゃ
もう 始まるやん

タクシーのおっちゃんに きいたり
お花やさんにきいたりしながら
ブラクリ丁を 東へ東へ歩く歩く あるく

見つけた オールドタイム
半地下になっている 入り口に かけこんだ
感じのいい 男の子が 受け付けしてた
お金は? ときくと いりません お入り下さい   と

そこへ 中から 数人の男の子が出てきた
見たこと ある子・・・・・・ Kくん???か????
最後に 竜丸が ギターとエフェクターを抱えて出てきた

「あれ かあさんとねえさん
 11時やって 言うてたやろ」

終わったとこだった・・・・・
ティアラを 信じたワタシが バカだった
自分で 場所をしっかり確認しなかった ワタシが バカだった
もう 竜丸のライブなんて 見ることができないかもしれないのになぁ




もうひとつ くやしいこと

夢笛練習から 帰ってきた
楽しみにしていた 篤姫の再放送録画
できてなかった・・・・
竜丸に たのんでおいたのに・・・・
先週は 見れなかったのだ
今日の再放送に かけていたのだ
ああ 篤姫の 録画ボタンを この手で押してから
練習に行けばよかった・・・・・・


なんだか もやもや くやしい~~~~~~


どなたか 篤姫の 先週分(本日再放送分)を 録画していませんか
貸してくださいませんか・・・・・・・

PageTop

昨日のランチ

お仕事で節目だったものだから
チームメンバー5人と 事務のお姉さんとでご苦労さんランチに出かけた
『グリル中村』

食材を盛った大きめのバットが置かれていた
わくわく 
大蒜スライスが山盛りに 鉄板にのった
しばらくして その上に お肉が!
これが美味しくなくてどうする!


付け合わせの野菜も おいしくて
最後の 大蒜ライスも 目の前で仕上げてくれて
おいしくて

デザートのフルーツもおいしくて

幸せなランチでございました

PageTop

日銀総裁は・・・・

期限ですね
どうなるのでしょうね
どなたが どう なったって
ワタシの生活に なにか 変化が おこるわけでは ありませんから
あまり 興味は ありません

それより 本日
仕事で 節目の日を 迎えます

ああ とうとう この日が きたんだなぁ

がんばったなぁ ワタシ

PageTop

『ひとりでできるもん企画・関東編』

ティアラが 夜行バスにて 東京に向かいます
お友だちにも 会いますが
一人で いろいろやってみるんだそうです
帰りには 名古屋にも一泊して
21日に 帰ってくるんだそうです

先日の 『ひとりでできるもん企画・岡山香川小豆島編』
で けっこううまくやれたらしく
気をよくしています
ワタシは このとき とても 心配でした
でも 今回は 関東方面に 頼りになる方々が いらっしゃるので
ティアラが困ったことになっても助けてもらえる
と 思うだけで 安心できます

さっき 駅まで送ってきました
ニコニコと 手を振って 改札を通っていった娘をみて
大きくなったなぁ
と しみじみ 思いました
楽しい旅になると いいな

PageTop

京都へ行きました

おいしくて しあわせな お店に 行きました
ワタシは カメラを 忘れました
ティアラが こまめに 撮っていました
それ 借りて あとで 書きにきますね
乞うご期待!!!

PageTop

勤務時間内ですが・・・

行事の休日出勤の振り替えをいただけました
「ワタシ ただいまより 振り替えお休みを 一時間いただきます」
と宣言したのだが
まだ 職場にいます
どうしても やっておかねばならないことがありまして
それは 待ち時間の いるものでして
しゃーないから 時間つぶしに ここにきてみたのでありまして

どこぞの高校の 校長先生のように
勤務時間内に メールを送っている
というような 性質のものでは ありません

お仕事資料を探して パソコン内を探険しておりますと
なつかしい 携帯画像がでてきました

愛・地球博で 撮った 展示品です

トルコ にて
トルコブルー
トルコの赤


ブルガリア にて
ブルガリアのガラス細工


今頃 なんなんだ
って 感じですが
心ひかれた作品たちだったので・・・・


さ     て
お帰りお支度 いたしましょう

PageTop

充実した 土日

決算期を すぐ そこに ひかえて
仕事は ありえへんくらいの勢いで 進んでいます

でも この 土日は 仕事はせずに
るんるん と 過ごしました

土曜は 夢笛れんしゅう と お買い物
日曜は ゆきうささんのお教室の コンサート

ああ
こんな 楽しくて充実した 時間があるから
お仕事を なんとか やれているんだなぁ

と しみじみと おもった 週末でした

さて
今週も がんばるぞ!ゆきうささんにもらったお花

PageTop

アクセサリー屋さんで

アクセサリー屋さんのロゴ


久しぶりに寄ったデパートの一階に
ハートダンスというアクセサリー屋さんが出来てた
ステキなものが 多くって
しばらくとどまり
髪留めとピアスを どちらも1000円で 買った

お店が気に入った最大の理由が ロゴ
愛するロゴに どこか似ているの


そう 思いませんか

PageTop

卒業式でした

竜丸が 高校を卒業することが できました
4月から 何をするのかって なんにも決まってないけれど
とにかく 一つの節目を迎えることができました

式は 厳粛で
生徒たちも 保護者たちも
ぼそぼそ話をする人なんていませんでした
もちろん 二時間の 式の間
携帯着信等の 電子音が 聞こえることも ありませんでした
ああ  そういう 学校なんだな
と 何度も何度も耳にしてきた「伝統」ということばを かみしめました


先週末 今日のお休みをもらうことを
管理職2さまに伝えたところ
いったい竜丸くんの学校って どこなんや?
と きかれました
T です
と 言ったとたん
「お わし 18期 や
 竜丸くんは 何期になるんな?」
同窓生ってことを 喜んでくださいました
きょうしつ

竜丸たちは 60期 でございました




四角く白い証書の筒
ほぉ こんなん あるんやね
オレンジのガーベラは テニス部の後輩たちからのお祝いです
竜丸の三年間


竜丸
おめでとう

PageTop

これくしょん??

耳かきが 好きです
とるのも とってもらうのも 好きです
「耳かき」という道具も 好きです

ラベルのないのが おうちで使ってたもの
ラベルありが 最近 買ってきたもの
すぱいだーまん


ティアラの おかやま土産
おかやま生まれ


にゃんこは ティアラがえらんできた
ととろは だれがくれたんだったっけ??
にゃんことととろ


さあ 
あつめるぞ~~~~!

PageTop
