MOMO's DIARY



PageTop

彼の 感想

二次試験が終了したころ
メールが届いていた

「いろんな意味で
 終わったよ」



帰ってきた 竜丸と
たくさんのことを 話し合った
今年のこれからの受験と
来年のこと 

自分で決めたのなら
それで ええよ
後悔するようなこと
若いうちは せんでもええんやからね

口だけかもしれんけど
この 二・三日で
しっかりしたなぁ
って ちょっと 感じました





おみやげは なんにも なし

でした


PageTop

更新するのには

更新するのには わけがあります
「やらねばならぬこと」が たくさん あるからです
眠っていられない状況が続いているからです

起きている    でも 仕事にはなかなか手がつけられない
じゃ  更新でも・・・・・



さっき
竜丸を 駅まで送ってきました
明日の二次試験のために 旅立ったのです
はじめは ティアラが付き添う ということだったのですが
「落ちることの決まってる受験に 
 なんで アタシの 大事な時間をつかわなあかんのん??」
と言い放って 岡山と香川の友達を訪ねての一人旅に
金曜日から 出てしまいました


竜丸たちは
同じ電車・新幹線で 東に向かいます
H君は 大阪でおりて 阪大受験に
H2君は 京都でおりて 京大受験に
A君K君はそれぞれ 東京電通大と 東大受験のために
終点東京まで 乗ります
竜丸くんは 中間地点 名古屋でおりて お乗換えです
センター試験を 笑えるような失敗で終えた竜丸くんですので
もう 本当に 今年の受験は 終わっておるのです
来年への 体験受験でございます

願書を出すとき
「なぁ ハハ
 ボクが 
 東大を受けて落ちた
 って 言いたい??
 もし そうなら K君と一緒に 東大へ願書出しとくけど??」
と 気づかってくれました

そんな 気づかいは いらんから
キミ相応のところに 今年 もぐりこんでくれたほうが うれしいんやけど・・・・
と 言ったものの 竜丸相応じゃないところに 願書は出されました
まあ あの センターの点数じゃなぁ・・・・・・
どこに出しても おんなじよなぁ・・・・・・



昨日 夢笛練習のとき
ヨヨヨヨ・・・・・ 
と shigeちゃんに泣きついたら
『本人の 思うとおりにさせるしかないんやから それで ええやん』
と 堂々としたおことばをいただきました
そうよな   そうよな


さて 彼は
どんな表情で帰ってくるのでしょう
楽しみです
出掛けに 花ママに
「いてくるわ 温泉まんじゅう 買うてきちゃぁよ」
と あいさつしておりました・・・・・ヨヨヨヨ・・・・

PageTop

ぬっくい ミカン

パソコンの前で仕事していたら
花ママが 
「ほれ」
と 剥いたミカンを持ってきてくれた

昨日 買ってきたデコポン
ミカンの一種で けっこう美味しい

皮を剥かれた 丸いミカンが
花ママの手にのっている

「ほれ」
と 指で分けて

「そ    」
と 差し出してくれる

「おおきに」
と もらって一ふく 口に入れた

じんわり あったかいよ このミカン

ママ 剥くのに時間かかったんだね
ありがと

PageTop

雪の多い年ですね

もう2月も20日ですって!!!
いつの間に???

時間の流れに乗り切れずに 
あたふたしております

絶対にしなくてはいけないコトと
好きなコトの
他の時間には ひたすら眠っております
子どもたちには
「よくまあ こんなに眠れるね」
といわれつつも どこでも転がって眠っております

おかげさまで 元気です
今年度の決算期も じわじわと近づいてきました
がんばろう と 思っています

雪が 多くって
なんだか うれしくって
写真も撮ってるけど
また 見てね

では
元気ですのおしらせでした

PageTop
