MOMO's DIARY



PageTop

生きております・・・・・・

パソコンには 毎日向かっておりますが
ここを 開かずに終わる日も 多おございました

1月13日
ティアラの成人式がありました
時間泥棒氏に たくさん写真を撮ってもらいました

ここに ティアラの写真が あります
下のほうです
けーさんが貸してくれた【総絞りお振り袖 オレンジの帯】を 着せていただいた
よそゆきティアラが おります
これももちろん 泥棒氏が 撮ってくれました
見てやってね


PageTop

今日です!!

朝日放送
歴史街道
18時54分から
見てくださいね!!

ワタシも見れるように がんばる!!
はやく帰ってこなくちゃ!

PageTop

おみやげ!!

とおさんが ふらりと出て行った

帰ってきた

竜丸へ こむつかしい本
ティアラへ ちょっとオトナなネックレス
ワタシへ ↓ これ
かわいすぎない???

どう見ても ティアラのネックレスの方が オネエサンだよ~~~

PageTop

お知らせ

朝日放送

18時54分~19時

歴史街道
  ~ロマンへの旅~


1月9日(水)

を ぜひごらんください



ワタシが 中学時代から結婚する年まで
巫女として奉仕させていただいていた
広八幡宮のことが 放映されるそうです
佐々木宮司さまから 連絡をいただきました
すてきな神社です

http://www.town.hirogawa.wakayama.jp/17fr.html

PageTop

みなみ と きた

とおさんの実家は 紀ノ川沿い
和歌山県の 北の方になる
きたの にゃんこたち


ワタシの実家は 「稲村の火」濱口梧陵翁で知られる
紀中の町 
紀ノ川からみれば ずいぶん南
みなみの にゃんこ


南の海にしずんでいく おひさま
16:22 夕日にはちょっとはやいかな
 

大波小波

PageTop

帰国?

義姉の娘J子が 12月の半ばから 帰国していた
カナダの人に嫁ぎ 今はだんなさんの学業の都合で
ボストンにいる
今回は だんなNの予定がどうしてもあわせられずに J,子一人で帰ってきた

J子は高校時代 ワタシのうちから 市内の女子高に通っていたこともあり
ティアラも竜丸も ホントのお姉ちゃんのようにJ子を 慕っていたし
J子も 一回り違うティアと竜丸を とても かわいがってくれていた

だんなNが一緒だと やっぱり気を使う
Nは勉強家で 日本語なんてワタシが直してもらうくらいに堪能なんだけど
なんだかねぇ やっぱり ちょっと気を使う



みんなで ご飯を食べにいったレストランで
写真を撮られることを いつも拒否する竜丸を呼ぶと
あらら   不思議
素直に 二人のおねえちゃんの後ろに立った
へぇ~~~ そうななんや♪
さんにんきょうだい


久しぶりに 年末に おじいちゃんのお墓参りにも行った
ティアラと竜丸


そして 1月1日
J子は 帰国する
サンフランシスコ経由で 15時間くらいかけて 帰っていく
関空国際線北出発口は 大変な混みようだった
チケットとパスポートを持ってJ子は 長い列に加わった

赤いパスポート!

J子・・・それ見せて

へぇ 日本国発行なんや
J子 カナダ国籍とったんか と思ってたのに

『そんなん 日本人じゃなくなるのは いややん
 国籍はずっと 日本のままで いくんよ
 Nの仕事が決まったら そこで永住権の申請はするけど
 国籍は かえるつもりは ないんよ』

ふうん そうなんや 
よくわからんけど そうなんや


『そうそう ももねえちゃん
 Jな そろそろ 赤ちゃんほしいから
 そんときは ももねえちゃんに来てほしいから
 パスポート 取っていてよ!!!!!』

う・・・・・・・・・・・・・・





そうして J子は セキュリティーを抜けて
手を振りながら
人ごみの中に 消えていった

日本へ来るのも 帰国
アメリカへ行くのも 帰国
お義父さんのいるカナダへ いくのも 帰国
J子は たくさんの 帰る国をもつ娘になったんだね
どの國にいても 大事にされて幸せに過ごせているJ子をみて
ホントにうれしいと 思った




りんくうタウンに 遊園地が出来ている
しーくる って いうんだって
しーくる
夜のしーくる


帰りはりんくうアウトレットに寄って
ティアラに TSUMORI CHISATO のワンピースを買ってやった
そこのお店のお姉さん!!
あろうことかワタシの金の靴を見て
「あら おかあさまも わたくしどもの靴を履いてくださっているのですね」
と のたまった・・・・・・
ちゃうねん 似てるけど


ツモリの一足でこの金は 5足は買えるんです
似てるけど すみません 違うんです

と 言ったら
おねえさんは驚愕して落ち込んだ
ショックです・・・・似てるんですね・・・・
おかあさま これから このお靴 ツモリのだと おっしゃってかまいませんから。。。。。
と 青ざめていたじょ

PageTop

新年おめでとうございます

2008年 
空気の冷たい よい天気ですおめでとうございます


竜丸は 模試にでかけていきました
今日と明日の2日間だそうです
ティアラは おばあちゃんちに お年越しに 行ってます

二人にとって いい年になって ほしいな
ワタシも がんばろう

おめでとうをズーム


今年も よろしくお願いいたします

PageTop
