MOMO's DIARY



PageTop

なんで・・・・

テレビって 迷惑やわ===

一昨日 華麗なる一族の再放送を 見てしまった
昨日  華麗なる一族の再放送を みてしまった
本日   まだ あるんやてぇぇぇぇぇぇぇ
一時からやてぇぇぇぇぇぇぇ
えらいこっちゃ

一話おわるごとに
「もう消そか」
「そやな 前に 全部 見てるもんな」
と 言い合うのだけど
どちらもリモコンを持たない
そうこうしているうちに 次の回が 始まってしまう

もう どつぼに はまってしまっています


年越し準備をなんにもしていない ハハと
センター試験まで一ヶ月をきっている ムスコと

今年も アホなまま 年をこします
とほほほほ


PageTop

ファントムに 会いに・・・・・

27日
夏から友人と約束していた 「オペラ座の怪人」の 観劇に
四季のチケットは 会員先行発売日にとらないと
なかなかいい席は 手に入らないのです
友人は J列 21 22 という 
ワタシたちの お気に入りのあたりを 取ってくれていました

やっぱり ええなぁ 
ミュージカル

終わってから
紅茶党のワタシのために
ハービスエントの中の 紅茶専門店へ 誘ってくれたよ
てぃーこぜー

ワタシは キィウィとストロベリーのいいにおいのするお茶を
友人は ふつーに アールグレイを



ティアラは カオちゃんが 九州から帰ってくるので
梅田まで 迎えにきているはず
夕方合流しようね と 約束していたから
連絡を とる

ティアラとカオちゃんたちとで おそばを食べて
帰ってきました
混んでる電車ですが
ティアとカオちゃんのおかげで 席を確保してもらえて
ゆっくり 帰ってこれました

楽しい 一日でした

PageTop

クリスマスの日

12月25日 クリスマス
今年頑張ったごほうびを 自分に用意していた日

和歌山7時3分発に間に合うように ティアラが 送ってくれて 東京へ

曇ってたけど 大きく見えた富士山

富士山が 見えました

乗り換えを どきどきしながら なんとか 間に合わせ
着いたのは 多摩センター駅
ここから すぐの
サンリオピューロランドへ向かいます
ピューロランドだ!!

サンリオ大好きなお方なら ご存知かもしれませんが
雑誌とかにもキティやシナモンロールたちと一緒にでている
「あーみん&らん」のお姉さんの らんちゃんは
今のワタシの仕事チームのおねえさんのお嬢さんなのですよ!

一度 ショーを見てやってよ
一度 ショーを見せてもらいたいわ

と 夏ごろから言い合っていたのだけど なかなか チャンスはね・・・
だから 今回行くことにしたのですよ
そしたら なんとなんと
チームのおねえさんも 一緒に行くわ と 言ってくれて
前日から らんちゃんのところにお泊りして
ワタシを まっていてくれることに なったのです
毎日二人で仕事を頑張っているのですが
まさか 東京でデートすることになるなんて♪

るるる~~~ん と ショーを見せていただく
たのし=======♪
らんちゃん
らんちゃん
らんちゃん


きてぃ姫


さて サンリオピューロランドを後にして
また どきどきの 乗換えを敢行しながら
渋谷へ

今回の お目当て クリスマスライブです
ランタン


イベント紹介


そうです 
大好きな milly la foret と イル を 聴くことができるのです
それから MIORIさんに関わっていらっしゃるアーティストさんの演奏も



とても 楽しい二時間半でした

帰りは東京駅八重洲口23時20分発の 夜行バスに 乗る予定のワタシ
ライブ終了後 みなさんと たくさんお話させていただいて
仲良くしていただいて
さあ 帰るよ!
と いうとき 
みなさんで 駅まで送ってくださって
踏み切りのところで 電車が出るのを 見送ってくださって
その 線は あんまり混んでいなかったんだけど
ワタシは ちょっと 恥ずかしかったです
でも うれしさは とても 大きかったです

乗り換えはうまくいき 東京駅に着いたときは 楽々余裕だったんだけど
八重洲口への移動に手間取りました
近道は工事で閉鎖されていて 大回りだったのと
駅の様子がよく分からないワタシなのとで
うろうろ~~~~うろうろ===
でも うまく 時間までに バスに滑り込めました

大阪駅には 翌朝8時前に到着

行ってよかったなぁ 
って 思える 東京でした

PageTop

濃厚な毎日

何から書こうか迷うくらい
いろいろ あります
そのうちまとめて

PageTop

たのしかった====


雨降りだったから
予定は大きくずれちゃったけど
予定はなんとかこなして
さよならしてきました
たのしかったよ~~

詳細は また あとで 書くつもり つもり つもり
(よく使うフレーズだなぁ)

PageTop

準備したもの

明日
歩く

金の靴じゃ だめらしいから
歩く用の靴を買った

そっか
ワタシの靴は 
歩く用じゃなかったんだ!



赤い靴を 買いました

明日が楽しみ♪
たとえ「歩く」のだとしても♪

PageTop

近づく決算日

必要書類の準備が 整いました!
やった~~~~
あとは 時間だけが過ぎていってくれるのを
ニマにマと 待つだけです♪
ああ 今年も 仕事が一区切りだなぁ♪

PageTop

子ども会にて

昨日 ある子ども会のクリスマス会で 演奏させてもらった
ビスタアレの方で
楽しい時間をすごさせてもらったよ
ありがとう 

あとで 詳細を かくつもり・・・つもり・・つもり

PageTop

ぎゅっとつまった一日

お茶会に出かけるティアラを あおやま美容室で 着付けてもらった
朝 8時前
変身中!

成人式に写真を撮ってくれる約束の 時間泥棒さんも
「リハーサルです
 カメラの調子を見ておきたいですから」
と 仕上がるころに 来てくれた
予想以上にかわいく仕上がったので
あおやまのせんせいも ご自分の携帯で 撮ってくださっている!撮影会


出来上がったティアラを乗せて 堺市 南宗寺へ
大学へお客様がくると あちこち 由緒正しいお茶室をお借りして
お茶会が 開かれる
一応茶道部のティアも スタッフとして 参加
お運びさんを させてもらうことが 多いようだ
ちゃんとした 作法も まだ 知らないっていうのに ええんか???

姉にもらったカローラはナビつき♪
今まで以上に ほいほいと ティアの行きたいところへ 送って行ってやれる
ありがたいなぁ

ティアは ちょっと 風邪気味 しんどそう
じゃ 待っててあげるよ
と またまたナビ検索して 近くの 
大仙公園 堺市文化館 仁徳陵
に 一人で 出かける
15分ほどだった 
これなら すぐに 迎えに行ってやれる


利休さん こんにちは
利休さま

展示を ひとまわりして ロビーの ふかふか椅子で ちょっと休憩
前には大仙公園の 一部が 見える

とりさんだとりさん

あっちには こどもたち
こどもたち

行ったりきたり 鬼ごっこしてるみたいだ
ディスプレイで 確認したら
風でとばされて 落ちてくる葉っぱが写ってるよ
いい感じだなぁ と自画自賛
ピンボケは ゆるして♪

子どもたちが こっちに むかってきた
帰るんだろうか 仲良しだなあ
帰るんだね
とんだ!!!!
とんでった


ああ
びくっりした
撮ったよ 
とりさん!


さ そろそろ 車にもどっておこう

エントランスにきたら ビデオで堺市の紹介をしていた
よっこらしょ と 木のベンチに腰掛けて 見入った

いっぱいの ひかりが ふりこんでくる
文化館にて

床にできた かげ
ひかりってすごいね れーすだ


そうこうしてるうちに
「おわったよ~~~~」と 連絡が
仁徳陵の前を通って 南宗寺に向かう
仁徳陵のお玄関


もう 着物は脱いじゃってた ティアラさん
ちょっと しんどそう
具合どうや??
着物で しんどかったんか??
と たずねると
そんなしんどさは ぜんぜんなかった  って
あおやまのせんせいが着せてくれてなかったら
すぐにでも 脱いでしまってたやろなぁ
と 何回か お茶の先生に着せてもらったことのある彼女は
しみじみと 言っていた
そういえば 車の中で けっこうごそごそ動いてたのに
ぜんぜん 着崩れてなかったし
すごいなぁ! あおやまの せんせいって!!!!

あんまり しんどがるので ティアさんの おでこに手をあててみた
ん??? 熱あるんちゃうか

和歌山について
花ばあちゃんが お世話になってる
土曜の午後もやってるクリニックで診察してもらうことに!!

37度7分やて
インフルエンザじゃなかったから よかったけど


ってことで
そうそうに ティアさんは 寝てしまいました

ふぅ なんか めまぐるしい 一日でした

お世話になった みなさま 
ありがとうございました

PageTop

雪が降っています

と 言っても ゲームの中です
どうぶつの森
わが ふわふわ村(名付け親はティアラ)には 一週間まえから 雪が降っています
雪だるまを 毎日作っているので
濃いピンク屋根の ももさんち前には 雪だるまが 三つ並んでいます

ふ    と 思ったのです
どうぶつの森は だれのも 同じ天気なのかなぁ
雨が降ったり 曇りだったり 
大雪だったり ちらちら小雪だったり・・・・

ねえねえ どうぶつの森オーナーのみなさま
今日の天気は なんですか

PageTop

予防接種

竜丸くんにインフルエンザの予防接種をしてもらいました

行く前にお医者さんに電話して
予約なしでもいいか尋ねたら
いいですよ
四千円ですよ
と教えてくれました

ちなみに 何歳の方が受けられますか
と聞いてくれたので
高校生とその母です と答えました

職場から電話していたので
そばにいた同僚たちが口々に
それは 高い!
といいました

結局 竜丸くんだけ 接種しました
ワタシは「高い」から やめました

でもホントは
注射がコワクてキライなことが理由です

PageTop

月曜日 合唱の日
近くの幼稚園へ 八時に集まるのは
10人ちょっとの おばちゃまたち
幼稚園のお玄関で でっかいツリーが 迎えてくれた
いいなぁみあげるツリー



火曜日 赤い葉っぱを見下ろすお部屋に行く日
やっぱり すっかり 散ってた
赤いはっぱ その後


その上の枝は まだまだ 赤いよ
赤い葉っぱ の 上の枝

一本の木なのに 不思議だね

PageTop

てづくりおやつ

おいし~~~♪

チームのお姉さんが作ってきてくれました
材料の紫いもも お姉さんが畑で育てたものだそうです
「でもね 黒豆は 瓶詰めを買ったのよ」
にこにこにこっと話すお姉さん
おやつも美味しくて幸せだったんだけど
お姉さんの笑顔 好きだな~~~ って 思いました
ごちそうさま♪

PageTop

ステージにて・・・・

ありがとうございました を 練習しました


先日の星空コンサートに来て下さっていた
ゆきうさぎさんからも
写真をいただきました

その日 楽屋で 一生懸命練習したもの
それは お姫様になったときの お辞儀のしかた

う・・・・・ん
まだまだやなぁ

PageTop

トトロが来たよ

友人が わざわざ 持ってきてくれました
友人の友人の車に乗せてもらっていました

さよなら~~~って 手を振ったら
車は「姫路」ナンバーでした

うわ!!
ものすごく 有り難く感じました

とっとろー と とーろっ♪

イライライラってしたら オルゴールを鳴らすことにしています
ニマニマ っと 笑顔になれます

ありがとう

PageTop

お気に入りの靴

手と足だけは普通サイズ
そのほかは 全部 婦人サイズ×1.5くらいのワタシです
だから
靴だけは 普通の棚から 値引きされたものや
ワゴンセールの中から 選べるのですよ
ティアラは「ハハのストレス解消対象やね」と笑います

昨日 ゆきうさぎさんのブログにコメントしたとき
金の靴 銀の靴 と 書きました
それを 紹介してしまいましょう
慈照寺銀閣を歩いた銀の靴
鹿苑寺金閣を歩いた金の靴
金の靴 銀の靴



で 気を良くして
お気に入りをパチパチパチリ♪
光るの 好きです
赤いのはティアラので
青いのはワタシのです
おそろいよ~~~~
赤い靴 青い靴


布の靴も お気に入りの一つです♪
お気に入りの白い靴


ももちゃんのお靴紹介でございました
(*^-^*)

え?
見たいなんて 言ってないって??

そりゃ すんませんでした

PageTop

写真 撮ってるよ

おはよう 水仙の 赤ちゃん

ちょっと 早く駐車場に着いたら
気になるものを 撮っている
しかし ぎりぎりに 仕事に滑り込む事の多いワタシなので
なかなか その 機会は少ないんだけどね
おはよう 赤い薔薇






こっちは お仕事中の短い休み時間に パチリ
うーん イマイチやけど・・・赤いはっぱ

赤いはっぱ

PageTop

師走

師走の「師」って 誰のこと?
お坊さんでしょ

12月は いつもはノタノタと動いているワタシも
ちょっと 小走りに移動したりしちゃってます
でも これは 寒さのせい
毎日 寒くて たまりませんわ

生きてますよ~~~~~~

PageTop

星空コンサートでした

ゆきうささんが 来て下さいました
お菓子をいただきました
エプロンコーラスのちずこさんが来て下さっていました
ちりめんじゃこをいただきました
時間泥棒さんが来て下さっていました
ステージ写真を頂きました

時間泥棒さまより・・・

5人ですから カノンのときですね
タキシードさんは 速さをまもるべくギターをつまびいております
グリーンさんは ベースラインを確実に響かせていきます
一番先に出発したぼんぼり袖さんは浸っております 
ピンクさんがきいろさんの方を向いていますから
メロディー 受け渡しのときですね
5人5様の演奏風景です
夢笛らしい ショットです
ありがとう

PageTop
