MOMO's DIARY



PageTop

ごぶさたしてますが・・

お知らせです

30日(金)
6時半より
県文小ホールにて
和歌山ギター協会「星空コンサートです

夢笛も 出させていただきます
今回は 
(昔は)お姫様(だった)
という ドレスの予定です
コワイモノ見たさの方は
ぜひ
どーぞ====





PageTop

ワタシ とても 感動してるねん

http://nuigurumi.ynot.co.jp/stuffed/item_detail.html?item=d0533

↑ ここ見て!

25日に一緒にお勉強会をしていたお嬢さんが結婚するんです
おばちゃまチーム6人で 祝電を打とうね
って 計画してて ワタシが 「まかしとき」
って 胸をたたいてたんだけど
狙っていた ミッキーミニーも ドナルド夫妻も 品切れよ~~
って なってたから ずっと 申込み損ねていて

しゃーないから 可愛いぬいぐるみを今日買って
メッセージも手作りして
式場に届けよう

と 思ってたとこ

で 早朝から もう一度だけ
「ない」ことを 確認しようとしたら

あららあららあっららあっっっっらららららら

こんな 幸運って ある???

スヌーピー夫妻のぬいぐるみが
おニューで アップされているじゃない
もちろん速攻で 申し込みましたとも!
スヌーの申込みは きっと 一番のりだな!


ワタシ いつもいつも 準備が おそくて ギリギリにしか うごかないけど
今回ばかりは 
よかった~~~~~~~~
と 思っています


ばんざーい  Mちゃん おめでと~~~~~

PageTop

京都 鹿苑寺

月・火 と古都をたずねておりました
北山鹿苑寺へも 行きました 
なんのことはない 「金閣寺」です
ワタシは 鹿苑寺という名のほうが 好きです

お庭が とても きれいでした
一面の紅葉 というには ちょっとまだ 時間がかかりそうでしたが
ところどころ 見事な色づきを 見せておりました
鹿苑寺の庭にて



鹿苑寺の庭にて




これは 入り口付近の でっかい 木の根っこ
この 赤い点は なんという 葉っぱでしょう・・・
とても うつくしく 感じました
赤い点

赤い点にちかよると


カナシイことに えくすりむちゃん(カシオ Z700)の実力を発揮させてあげるだけのウデが ワタシにないものだから うまく撮れておりませんが ああ こういうのを撮りたいんだろうな と 想像して下されば とても 嬉しいです

PageTop

「よろこび」

以前チームでお仕事させてもらっていたお姉さん同僚のお嬢さんがお嫁に行く
昨日手に入れた ト音記号のお祝い袋を持って
「よろこび」に行かせてもらった

ワタシの実家のほうでは 結婚のお祝いに行くことを
「よろこびに行かせてもらう」
と 言うんだけど この 言い方 とても 好き

ワタシとのチーム仕事を最後に お姉さんは退職されて
今は 悠々自適の楽しい毎日だそうだ
とつぜん現れたワタシを
抱きしめるようにして うれしがってくれた
「ももちゃん 風の噂に痩せたって聞いたけど
 ぜんぜん 変わってへんなぁ」
と 相変わらずの毒舌である
    ま たしかに 夏頃からもとにもどって 
    またまた デカイワタシなんだけど

お嬢さんのハナシはよこにおいといて
1時間近く 話し込んだ
お茶も出してもらわなかった
何度か 立とうとしてくれたおねえさんを止めたのは ワタシだ
お茶よりも この時間が 大事!
グリーンがいっぱいだったよ


帰り際になって だんな様が ご登場になった
「ももちゃん もらった柿がたくさんあるんだけど
 持って帰るかい??」

持って帰る~~~~~~♪

今度はおねえさんが
「九月に公民館行事で 金山寺味噌を 漬けたんよ
 ふた月で 食べられるって 言ってたから
 今から 開けるわ 
 持って帰るやろ???」

帰るかえる~~~~~~♪

またまた だんな様
「今頃ね イチジクが 生ってるんよ
 小さいけど 持ってかえるよなぁ」

もっちろん かえる~~~~~♪


後部座席いっぱいに お土産をいただいた

なにしに 行ったことやら・・・・・・






関係のない ハナシ
すぬーだ!!!

これは とおさんが 買ってきた トレーナーです
自分が 着るために 買いました

すぬー?????????????

家族はみんな 目が てん になりました
ま ええんやけどよ

とおさん 56歳で ございます・・・・・・

PageTop

コタあらいじゃ

午後は夢笛練習だから 朝のあいだに かたづけよう!
竜丸と コタあらいを敢行!

初めて まもなく
おわっっっ コタくん なにすんねん!!!

ちょっと コタ 
はやすぎるで


いややっていうてんのに・・・ももたんの ばか

ごしごしごしごしごしごしごし
くさいなぁ・・・・・
ぜんぜん泡立たないしよ
いややっていうてんのに・・・ももたんの ばか


ももたんのばかって 思ったやろ   ぐりぐりぐりこのやろー!



にいたん たすけて・・・・・にいたん 写真撮ってやんと たすけてぇなぁ

でも このあと 水かけがかりは 竜丸だから
ももたんに助けをもとめることになりますのよ おほほ

で さあ 
コタくんは あろうことか
竜丸くんの お水から 逃げまどって 興奮して
ももたんの 右手を カプリと かんじゃいました
牙が一つ ちょっと くいこんで ももたんの お手々から
血が出ました
およよよよ ボク そういう つもりでは なかったんだよ
と それから おとなしく 竜丸くんに 洗われた コタくんでした
それなら はじめから おとなしくしておくれよっっっっっっっ!!



練習帰りに寄った 文具やさんで
見つけたもの
おいわいの うたが ながれていくよ

わーい 
近日中に 友人のお嬢さんと坊ちゃんの結婚お祝いに 
行かなくちゃならないんだ
これにしよっっっっっっ♪

PageTop

・・・

・・・

PageTop

ティアラのセンス

小学校入学準備は 楽しかった
パッチワークや刺繍に凝っていたころだから
ワクワク度は 頂点に達していた

ティアラ~~~
上靴入れに 刺繍するけど 何がいいかなぁ~~~?

と 刺繍のサンプルブックを 見せた

『くまでっっ!ばけつっっっ!ひよこっっっっ!』
その ひよこは 正面向きの なんとも妙なヤツだ
そっか コイツに 聞いたワタシが 間違っていた

と 思い直して あとのものは ティアラの希望は 無視して
お花や ハートや にゃんこやわんこで 飾ってやった




その ティアラ

エプロンコーラスの練習場所は 市立幼稚園のお遊戯室なのだけど
今 保護者や地域の人向けに さくひん展示を しているのを見つけ
ワタシの カメラを持ち出して なにやら 撮りはじめた

ふーん ティアラが選ぶのは こういうものたちなのね
こういうのが やっぱり すきなのね
さくひん展示の半分くらいをパチリ
Cimg2733.jpg

Cimg2729.jpg

この女の子は家がとても近所の5歳の子
作者を知ってるって なんだか いい気分


つぎは ふくろう ヘドウィグかな??
Cimg2732.jpg


ぞ~うさんぞ~~~うさん お~~~~はながながいのね=====
Cimg2735.jpg


このこは なんだろ にゃんこ?Cimg2734.jpg



そして じゃじゃじゃ==ん
ティアラの 一番気に入った ウサギちゃんを 紹介します
作者は 「りこちゃん」だそうです
Cimg2731.jpg

このコだけ 横向きもあったわ
Cimg2730.jpg



なんだか いいね 
いっしょうけんめいが 伝わってくるね

PageTop

エビータ のはずだったんだけど・・・

昨日の夜から なんとなく 体が重くって
   (あ いつも重いんだけど)
ちょっと 熱っぽいなぁと 思ってたら
今朝は とても 起きられないカンジだった

早朝より お仕事がらみで 出かけなくてはならない日だったんだけど
思い切って キャンセルさせてもらって 寝てることに しました

ずっとずっとずっと 寝てました

おかげで少し マシに なっています

でもね
今夜は 劇団四季の 和歌山地方公園の 日なのですよ
『エビータ』
もちろん チケットは 取っておりましたとも

5時半まで 迷ったけど
やっぱり 二時間の公演を 座って見るのは 無理だ と 判断
チケットは 無駄になるのか・・・・

そうだ とおさん 行ってこない??

あ    そ    行かないのね

ティアラは まだ 帰ってきてないし

竜丸   は  行かないよなぁ
でも ちょっと 声かけてみよう

た~~つまる~~~~~~

え??    行く???????
自転車で 走る!!!!!????

さよか ほな 行っておいで


ということで 竜丸くん 一人で 観劇中で ございます


さっき 幕間に 電話がありました
「ハハ パンフレット 買ってあげたからね
 ゆっくり 寝ときなよ」


だって

はよ 帰っておいで~~~~~~

PageTop

フラワー お花 

エプロンコーラスのメンバー
まりこさんとようこさんは お花を趣味にしていらっしゃる
お二人から「見に来てね」と 誘っていただいた 作品展

まりこさんは テーブルアレンジメント
とあるホテルのギャラリーで

ようこさんは 寄せ植えガーデニング
市役所正面玄関で

ビスタアレの練習に遅れさせてもらって
二つの作品展を駆け足でまわってきました


まずは まりこさんたちの 作品展から

「秋祭り」 まりこさんのチーム作成

日本の四季をテーマに 展示されていた
まりこさんは 秋 を担当されたようだ

うーん
うまく撮れてないなぁ
秋祭りのあっぷ

お祭りには お獅子だね


秋 以外にもいくつか ありました
ブライダル

これは ジューンブライド   ね

帰りに気づいたのですが
階段にも お花が飾られていました
ようこそ 階段で でむかえてくれたのは お花たち




次は ガーデニングコンテストへ
ようこさんは 残念ながら 賞に入っておりませんでした
地味だからかな
ぱっっっっっと目を引く 色 じゃないからかな
うーん よくわからんけど
ワタシは すきだなぁ
見ていると すーーっと 背中が伸びる感じ
よし がんばるぞ と 前向きになれる感じ
うんうん ようこさん 「その人」が さくひんになってるよ
ようこさんの さくひん


かわいらしい さくひんが いくつも ありました
フレームのなかに 入りたいね

この列車は どこへ行くの??



とても いい天気
オリーブの葉を 空背景で 撮ってみました
あかるいそらへ


そだそだ  露出だ もう一枚
かがやくそらへ


ゆっくり 見れなかったし
ビスタアレのみんなには 迷惑掛けたけど
行ってよかったなぁ

PageTop

文化の日 = コタばーすでぃー

コタくんは 4歳に なりました
ワンワン
最近 写真とってやってません
撮影会 しよっかな

PageTop

Kクリニック

八月の終わり頃から 車で10分ほどのところにある お医者さんへ
花ばあちゃんが 行き始めた
手足・背中肩のリハビリをしてもらうため
ここは 7時までに入ればいいので ワタシにとっても 好都合
半時間くらいのリハビリを受けて お金を払うのに
ま 1時間 ってとこです

そして つい 最近から
ここで 言語のリハビリも受けられることを知り
それを 追加してもらいました
これが なんと 6時までに入らなくてはならない
ってことは 職場は 5時15分には 出たい!
毎日というわけには 行かないからね
と 花ばあちゃんには言ってるんだけど
やっぱり できるだけ 連れてってやりたいのが
親ごころ     
  あれ? 
子ごころ
  だね

今日も ふうふう 言いながら帰ってきて ばあちゃんをひろって
また お医者へ

6時きっかりから6時55分まで リハビリを受けた ばあちゃん
あとは 支払いだけだから
と 財布を取り出して まつのだけど 
ぜんぜん 呼んでくれない
なんで??
さっき ばあちゃんよりも あとで 終わった人が
お金払って帰ったよ
あれ? また だ
こんどは お薬を 処方して 渡してる
もちろん ばあちゃんよりも あとの 人

残り 3組になった

呼ばれたのは 風邪気味の おじさんだった
お薬つき

え~~~ ひょっとして 最後??
ま しゃーないか
お財布を もう 開けて まっていた

おねえさんが パソコンに 向かっている
なにやら かちゃかちゃ
え??? ひょっとしたら
ばあちゃんのを 今頃 打ち込んで計算してはるん??

あ こりゃ 忘れてたな

結局 支払いを済ませたのが 7時40分
ばあちゃんが 受けたリハビリと 同じくらいの時間を 
支払いのために 待った


でも ま 今日は 文句は いわんとこ
と 素直に帰ってきたけど
なんとも 気持ちがおさまらないので ここに 書いてる

夕方から 夜にかけての この 時間
めちゃくちゃ 貴重なんやけどなぁ

あわてて ご飯のしたく してる
肉じゃがを 煮ているスキに 書き込みにきました

そろそろ 出来るころです

ご飯 食べてもらってくるわ

PageTop
