MOMO's DIARY



PageTop

パパ と ママ と

ツインズが日本に来ているから パパはカナダでさみしかったでしょうね
RIMG1490_convert_20100803205219.jpg


今回は パパが6月に日本の大学へお仕事で来ることになっていたので
パパのカナダ帰国に一緒に帰れるように・・・
と ツインズとママが 一足も二足も早く 日本に来ていたのでした

パパは ウォータールー大学の数学の准教授さんです
ご用のあるのは 今回は京都大学 やったー 近くやん

そういうわけで 5日間ほどは 京都でツインズ一家とばーばんとですごしたのでした
日本にいる最後の日曜日
やっぱり 私は 京都まで出かけていっちゃいました
6月27日でしたっけ
パパが京大の先生たちとランチにいくお馴染みのお店に つれてってくれました
RIMG1497_convert_20100803205245.jpg
RIMG1498_convert_20100803205308.jpg
 
カイアちゃんも キアンくんも パパがだいすきです
私も にっくパパが 大好きです

みんながお泊りしていたところの近くの岡崎神社(だったと思う)
RIMG1520_convert_20100803205351.jpg
夏越祭の 茅の輪くぐりが準備されていました
暑いはずだわ 夏だわねーーー と 思ったのでした


PageTop

もうひとりの おおばーばん

お久しぶりの 花ママです 私の母です
もう 杖がなくては家の中も 歩けません
外に出るときは もちろん車いすです
週に4日 デイサービスのお世話になっています
いつもはとってもしんどそうにしています
(そういうアピールがすき 悲劇のヒロインでいたい人)
  ↑           ↑
 これって けっこうやっかいです
 実の娘ながら むかむかするときがあります

けれど 2人の写真を見ると いい表情になります
姉ちゃんとこへ来てるから 会いに連れってあげよか
というと いそいそと 準備をいたしました

途中 トイレ休憩を取りながら(一時間もかからんとこなんですけどね)
姉ちゃんちへの 急な坂を 車椅子を押し上げながら(しんどかったわー)
着きました!!

しばらくすると ちょっと慣れてきた2人も
花ばーばんのところに寄っていってくれました
かいあちゃんが 花ばーばんのおひざにちょこんと手をおいて
見上げていました
かわいーーーーーーー
花ママも いつになく かわいーーーーーー
いつも そういう表情していてよねっっっっっっ!!!

PageTop

動物園にいきました

てぃあらお姉ちゃんがお休みの月曜日
かいあときあんと JUNママとばーばんと てぃあお姉ちゃんと
5人で 和歌山城公園の中の動物園につれてってもらいました
RIMG1419.jpg
6月にしては暑い日で 実は二人は あまり乗り気ではない様子
どこへ 連れていかれるんやろ・・・・
ちょっと不安も交じっています


でも 二人は 動物園を気に入りました
とっとことっとこ かけていきます
RIMG1447.jpg
お荷物を乗せたバギーを押しているのは ばーばん
走って勝手に動き回りたいのは かいあちゃん
JUNママは かいあちゃんについて回ります

ん? てぃあお姉ちゃんが写真撮ってるってことは きあんクンは どこに??
心配ないです
きあんくんはてぃあお姉ちゃんに抱っこされているんだそうです
はー よかったよかった

RIMG1433.jpg
クマさんも見たし ペンギンさんも見たし アルパカさんも見たし カンガルーさんも見たし
大きなトリさんも見たし ポニーも見たし おサルさんも見たし 
さあ 次は なにがいるのかなぁ
って 二人で走り回っています

RIMG1432_20100721215901.jpg
終始 ハイテンションだったのは かいあちゃん
うれしくて うれしくて あちこち 走り回りました

ねえ ママ・ばーばん・おねえちゃん 
また 動物園につれてってね

PageTop

じゃぱにーずぼーいKian 

111RIMG0885.jpg
けーちゃんちには もう 大きくなったおにいちゃんが2人います
T2RおにいちゃんとOSKおにいちゃんが着ていた浴衣と三尺帯を
ボクにくれました
かっこええやろ!!

PageTop

『三年坂幸太郎』へ

JUNママが
「炭ラーメン食べに行きたいなぁ」 
とつぶやいたのを聞き逃さなかった ばーばんと私
さっそく と ある 日曜日に出かけることにしました
お店は11持からなので その時刻に着けるようにがんばりました
真ん中が紀州備長炭を使った「炭ラーメン」です


RIMG1149.jpg
お外で作業していた おやっさんが にこやかに迎えてくれました
RIMG1150.jpg
私が抱っこしていたカイアちゃんを おやっさんに押しつけて 記念写真をお願いしました

絶品サバ寿司や おやっさんが今朝釣ってきたという鯛をムニエルにしてくれたものや
お目当ての炭ラーメンを 二人もパクパクといただきました
111RIMG1164.jpg
ゆっぴお兄ちゃんに抱っこされて ティアラお姉ちゃんからご飯をもらう 
幸せそうな キアンくん
ティアラおねえちゃんの腕を がしっとつかんでいるのがわかりますか

111RIMG1167.jpg
ばーばんとママはカイアちゃんのお世話です
おなかいっぱいに なりました


ご飯がすんだら 動きたくなるのは いつものこと
ばーばんとももおばちゃんに付き添われて ちょっとうろうろさせてもらいました

RIMG1171.jpg

満足まんぞくな 一行は 幸せな気分で 幸太郎をあとにしました
RIMG1182.jpg

PageTop
