MOMO's DIARY



PageTop

お休みの日

R0031778_convert_20120430190119.jpg
娘とカフェに行きました
いつものように カメラを出してパシャッ
でも 撮った写真を生かしきれないワタシ
ここもちゃんと使おう とプチ決意しました

R0031763_convert_20120430185758.jpg
パンサラダ 美味しかったよ

R0031773_convert_20120430185910.jpg
ミックスピザ
うーん これはチョイスミスだったなぁ

R0031765_convert_20120430190314.jpg
クリームソーダ これは美味しかった



PageTop

調味料は・・・

RIMG1854.jpg
美味しそうでしょう!
ゆうべのごはんです。
けーさん作のこだわりジェノベーゼソースをいただいてたので
それをパスタと絡めていただきました
すっごく美味しかったです
トマトとアボカドはちょこっとお塩を振りました
ヨーグルトには ラズベリージャムとバナナをトッピング
贅沢なごはんでした





こちらは 先日トビビさんが連れてってくれた イングリッシュパブのコースター
ライブが終わってすぐなのに みなさん楽しそうに大笑いしながらのごはんでした
私も 珍しいビールをいただいて ほろほろ気分になりました



「美味しい」って 物理的にその料理だけを指す言葉じゃないなぁ

PageTop

しょっく~~~~

昨日 28日は 高槻でお勉強会
JRと阪急を乗り継いで 無事駅に到着しました
お昼ご飯を調達しておこうと
駅ビル内のおいしそ=====なパン屋さんで
サンドイッチを買いました

お昼です
ルンルンルンっとお膝に乗せて頂き始めました
めちゃおいしいやん♪ 正解やわ
と楽しんでいて 一緒に買った ジュースを出そうとごそごそしたとき



あっ!!




サンドイッチはお膝を滑り落ち・・・・・・・・・・・・・・・




しばらく ぼーぜんとしてしまいました
なんでも 落ち着いて行動せな あきませんね


和歌山に帰って ちょっと用もあり
おなかをすかせて帰り着いたのは九時前でした
今夜の晩ご飯は竜丸と二人の予定だったので
彼のリクエストもあり 即 ラーメン屋さんへ!!




ちょっと前に 娘が買ったドーナツの箱をひっくり返したことを
ブログで読んでました

いっしょやわ・・・・・・・・シクシク

PageTop

お味は??

きれい♪
最近 名前とかパッケージデザインとかが
すてきなもの増えてますよね
黄桜酒造のこのコ
思わず連れて帰ってきてしまったワタシです


ところで 明日の皆既日食
ワタシのところでは最大80%欠けるそうですが
お天気がものすごく気になります

どうぞ 晴れてくれますように

PageTop

美味しいマーチ♪

お仕事が一段落した翌日
ワタシはぼーーーっと寝てました
「コンコンコン  よーかんです」
おお お久しぶりな洋観さまではありませんか
畑で丹精された夏を 山のように届けてくれました
パジャマ姿でボサボサ頭 渦巻きメガネのワタシを見られちゃいましたが
ま いっか♪

まずは トマキューのアップです
夏野菜

ここからは
「黒ずくめなんですよ」
と説明して下さる洋観さま
これ スイカです
スイカですよ~

これ ブルーベリーです
ぶるーべりー

これ じゃがいも です
え?? じゃがいもですか????
おじゃがちゃんず

興味津々なワタシ
さっそくお台所でごそごそ
切ってみた
ジャガイモやわ

ゆでてみたっっっっっっっ
見えやんって

あおいでみた
おおお ジャガイモやわ

ゴリゴリゴリッと胡椒とお塩をふりかけて食べてみました
おいし====
ジャガイモや=======
ほくほくしています

ごちそーさまでした
いつも ありがとう

PageTop
