MOMO's DIARY



PageTop

お誕生日おめでとう

P1010155_convert_20120423220709.jpg
二人は三歳になりました。
これは三月末に雪遊びに連れてってもらったときの写真。
なんだかいっちょまえじゃないですか。

先日 姉のところに電話があったそうです。
電話をとるやいなや
「ばーばん ボクのハサミを どこに片付けてくれたの??」
どこそこやで、と教えると
「ありがとっ」
と言ってママにかわったそうな。
カナダからばーばんとこへ ハサミのありかを尋ねて電話してくるか???
って
笑い転げました。

元気に大きくなってくれていることに 感謝です。


PageTop

七五三


まだ2歳と10ヶ月だけど お写真を撮りました
二人の目は巻き上げられていく背景用スクリーンに釘付けです

PageTop

おしらせーーーー


かいちゃんときあちゃんでーす。
今年のハロウィンは ペガサスちゃんとワンちゃんになったんやで。
って 書いてもらいたかったのに 
ももおばちゃんはぜんぜん更新してくれへん。
だから 自分たちでアップすることにしたんよ。
私らの日本語は、関西弁交じりでっせ。
会話できるようになってまっせ。
来年の1月中ごろから日本に帰国しまっせ。
さぶいやろから、この格好でいこかって2人で相談してんねん。
しばらくいてるさかい、私らと一緒にあそんでよ。

PageTop

おひさしぶりです



二人のバンクーバーのおうちは ウォータールーのおうちよりも ちょっと手狭です
(といっても 日本の住環境とは 大違いのキャパですが)
大型犬めいちゃんは自分スペースが みんなと離れてしまったので さみしくって廊下に出没するようです
この日も 左奥の部屋から二人が出てくるのを 待っていたようですよ

めいちゃーーーん 二人が 通れませんよーーーーー

PageTop

なかよしふたり


ぶぶーー はっしゃしまーす
きあんくんは しっかりつかまってますかーーーー


カイアちゃんの長靴にご注目を。。。
トミカ製のこんな長靴あるのね。
いつぞや、けーさんと一緒に見つけました
トラックと消防車がありました。
けーさんと片方ずつプレゼントしました。
(一足ずつじゃなくって カイアにもキアンにも 片方ずつ・・・なんですよ♪)

PageTop
